馬という移動手段を手に入れ、行動範囲が飛躍的に広がったのはDQに通じる楽しさがある。

今はいわゆる馬車を手に入れた所ね。船を手に入れるまではもう少し掛かるかな。


1

不慮の事故により持ち上げたままどうしようもなかった瓦礫。よく見たらRキーで降ろせたらしい。

といっても、どこに降ろせば良いのかは分かんないや。おや、丁度足元に病人が転がってるね。


2

って、よく見たらちゃんとここに降ろせと全力で主張しているオレンジサークルさんがいらしたわ。

認めたくはないけど、病人の上に瓦礫を降ろす作業は単なる時間の無駄だったらしい。紛らわしい。


3

甲斐甲斐しく病人の世話をしていると、報酬で疫病の胞子を貰った。えっ? なにこれこわい。

なに? もしかして胞子と奉仕を掛けたギャグなの? いくら何でも洒落になってないんじゃないの。


4

盗掘者に悩まされる地方を抜けたら、今度は疫病に苦しむ陰気な地方。何ていうか、世界が暗い。

ドロップにも世相が如実に現れている。絶望する廃墟のパンツて。もはや軽くホラーですらある。


5

しかもそれが祝福の大地のパンツと同等っていう。祝福の大地が絶望する廃墟と同格という不可解さ。

希望は淡く、絶望は深い。それが人の持つ闇の性質とはいえ、あまりにも救いがなさすぎるのでは。


6

例えお先真っ暗でも、善悪の区別なく生きとし生けるものはみな等しく生を謳歌する権利がある。

未来は誰にもわからないからこそ、絶望してはいけない。たとえわずかでも希望を胸に抱いて生き


7

いや・・・クエスト名でネタバレするの辞めてもらえます? まんま城之内、死す! じゃないの。

完全に手遅れなの分かってて行くのはさすがの私もバイブス上がらないわ。遺品でも回収しとく?


8

ででどん、と再び立ちふさがるダンジョン。装備レベル75、推奨レベル60。その差、実に15。

結構装備レベルが先行するのね。でも意外と時間掛かるのよね。特にモココの種を探すのが。