まるで映画の登場人物にでもなったかのように、臨場感溢れる展開のシネマティックダンジョン。

それがLOSTARKの大きな魅力でもあり、売りの一つでもある。攻城戦の時間だオラァ!(バァン


1

で、私は何をすればいいの。ふむ、城壁を登って、正門の吊橋を降ろすだけの簡単なミッションね。

でも普通は正門なんて一番守りが堅い所じゃないの。こそっと侵入してさくっと開けてこいってこと?


2

いや、無理でしょこれ。外壁にはしご使うとかじゃなくて、攻城塔を使った本格的な城攻めの様子。

この状況で一人内部に侵入して正門開けてこいって、もはや死ねって言ってるようなモンじゃないの。


3

まぁ、やっちゃうんだけどね。華麗に鎖を滑り降り、単身敵のど真ん中に躍り出て優雅に一網打尽。

敵の兵士にも帰りを待つ妻や幼子がいることでしょう。でもしょうがないね。それがお仕事だからね。


4

見事に悪の首魁を打ち倒し、シリアン王子から報酬を拝領。王家から賜る報酬だけに期待が膨らむ。

王の騎士などという謎の名誉も頂いたけど、名誉じゃメシは食えないの。やっぱり世の中カネよカネ。


5

ちゃりんちゃりん。開封して出てきたのはいくつかの装備と、ひぃ、ふぅ・・・合計18シリング。

え、18シリング?? マジなの王子。命がけで敵地に飛び込んだ私の値打ちはこの程度だったのね。


6

その分、装備はちょっと良い感じね。初対面でくれたパンツといい、安定のシリアンブティック。

だけどこの程度で満足は出来ない。ルーテラン城は大都市なのでマーケットが利用できるのだ。


7

アバターとかも売ってるんだけど、取引通貨はすべてゴールド。シリングはゴールドに換金出来ない?

ゴールドに換金できるのはクリスタル。日本円で買える通貨はジュエル。ん、結局どうすればいいの。


8

あっゲーム内コンテンツで直接Gを稼げばいいのね。エポナの証って、なるほど。完全に理解したわ。

シリングは要らない子だから王家の報酬に入ってなくても納得、いや18sはやっぱりおかしくない?