古来より王族の墓は荒らされるものと相場が決まっている。なぜならそこにお宝が眠っているからだ。

金銀財宝はあの世に持っていくことは出来ない。だったらこの世で有効活用するのが一番の供養だろう。


1

チッ。建国王の墓って事で期待したけど、宝箱の中身はスカスカ。既に荒らされた後なんじゃないの。

それとも、貨幣価値が違ったのかな。なんせ500年も前の話。当時はこれでも大金だったのかも。


2

怪しい霧に包まれた深い闇に潜む亡霊。なーんか、こういうのハ●ーポッターの映画で見た気がする。

実はLOSTARKって開発期間めちゃくちゃ長いからね。確実にインスピレーションは受けてると思う。


3

ハ●ーポッターの世界から今度は一転、今度は大作ファンタジーのロード・オブ・ザ・リ●グの世界に。

ちょっとまって。私はただ古代の墓を漁っているだけなのに、なんでこんな危険な目にあってるの。


4

建物をぶち壊しまくっているので墓の番人というわけではないのだろうけど、戦いは避けられない。

図体がでかいってことはマトがでかいってことよ。むしろ定点攻撃に優れた魔法使い的には戦い易い。


5

と思ったけど、でかい図体の割に動き回るわ火を吹くわで手がつけられない。正攻法では無理だわ。

具体的な作戦はないけど、奴隷が一所懸命回してそうなコレをどうにかすればなんとかなるはず。


6

ほらね。スイッチがあったら押すのがお約束だからね。なんと、ゴールドとクリスタルをげっと。

ショボいとか言ってごめんね? でもゴールドって新貨幣のはずだけど。この時代から既にあったの?


7

最後の宝箱からはそこそこ強力な装備が。相変わらずシリングは雀の涙ほどしか入ってないけど。

守護者の類はあらかたぶっ飛ばしちゃったから、比較的綺麗なここもすぐに荒れ放題になりそうね。


8

この荘厳で静謐な王の墓が荒らされるのは心苦しいけど、って荒らした本人が言うセリフじゃないか。

欲しい物が手に入った以上もう用はない。さっさと脱出しよ。あとは野となれ山となれ、みたいな。