せっかく港町にたどり着いたというのに、世界一周の旅に出るにはもう少し段階を踏む必要がある。

具体的に言えば、まず船が出来てないのでそこからという、結構致命的な問題から解決しなければ。


1

港町の中をたらい回しにされているうちにレベルが36に上がり、古代の聖槍スキルを習得。

Lv40で覚えるスキルは防御系なので、実質これがレベルアップで覚える最後の攻撃スキルになる。


2

その火力は圧巻。Lv7にするだけで1万近いダメージが出るっぽい。他の攻撃スキルとは次元が違う。

問題はどれと入れ替えるかだけど、まぁリストラ候補は鳥かな。最近ちょっと威力が頼りないし。


3

早速、古倉庫に生息する海賊共を聖槍で清掃。強い。とかいってワンパンでよくわからないけど。

じわじわといたぶるエレクトリックストームも良いけど、聖槍は単純に威力が素晴らしい。良いね。


4

これも伏線らしく、海賊とのしがらみもぼちぼち発生。一端の雑魚の割に中々面白いキャラしてるね。

どうやら、これから黒牙とかいう大御所と事を構えなきゃいけない様子。やってやろうじゃないの。


5

久しぶりの明るくて爽快なMAP。クロカーニス海岸。陸地の冒険も良いけど、そろそろ海に出たいね。

しかし後少しで船が手に入る。多分。まぁ、船が手に入ってもクエ三昧は変わらないと思うけどね。


6

海賊に悩まされる漁村の皆様。度重なる略奪で、見るも無惨なほどやせ細って・・・はいないね。

むしろ今まで見た中では一番肥えてるんじゃないの。まぁ、他の人達はそうでもないのだけど。


7

食べ物がないと言ってる割には、そこら中に魚が吊るされているように見えるのは気のせいかな?

殆ど残ってないと言っていたから、この程度じゃ腹の足しにもならないと言う意味かもしれない。


8

死体をまるでボロ雑巾か何かのようにゾンザイに扱うヤベー女が出てきた。うわー、引くわー。

海賊なんてみんな頭がイカレた連中ばっか。よりによってこの私をそんな奴らと一緒にしないで。