マンドラゴラの森でファイアーボルトLv4(FB4)も覚えた。ファイアーウォールLv10(FW)も覚えた。

まだ来て30分も経ってないけど、そろそろここも卒業かな。いやまだ全然美味しいんだけどね。


1

なんて余裕ぶっこいてたら大量の取り巻きを付けたエクリプスに襲われる。ヒットストップが痛い!

赤P連打でしのぎつつ何とかFWにハメようとするも取り巻きに一瞬で消費される。なめんなー!


2

やっとハメたと思ったらテレポで逃走。やるだけやってとっととおさらばとか酷くない?

何とか死なずに済んだだけでもマシか。でも赤Pと一緒にガッツリ元気を奪われたわ。


くぅ。エクリプス如きに苦戦を強いられるとは。とっさのFWが遅かったのが不味かったかなー。

やっぱゴルァの森に居たらウデも上がらないね。それに装備もやっぱナイフじゃダメだわ。

ちゃんとした魔法使い用の杖が欲しい。そだ。装備チケットあるし、スヌス先生に何か貰ってこよ。


3

いやゴミは要らないです。ロッド[3]て。そこはせめてs4にしてくれればまだ使い道があったのに。

一応、s2スタッフもくれたので、とりまこれでよしとするかぁ。最低アークワンドは欲しいなぁ。


4

休憩がてらプロの露店を彷徨っていると100k位の安い杖を発見! その名も、退魔神の杖!

MATKも155と中々。どうせ転生用でしょ、と思ったけど、どうやら未転生でも装備できるっぽい?


ただ、装備可能レベルが70とかなり高かったので、諦めました。

というか、100kも持ってなかったので諦めるも何も最初から買えませんでした。


やっぱり、お金を稼がないことには狩場のステップアップは望めないね。

となると、次の狩場はギオペ先生こと赤芋狩りがベストかな。なぜかcが高値で売れるっぽいし。


5

というわけで、マジシャンの定番コース、赤芋峠からのアルデバランの時計塔ダンジョンルートへ。

と、その前にカマキリちゃんも居たね。まずはこいつを軽くFWで始末できないと話にならない。


6

あう。思ったよりしぶとい。

カマキリでこの程度しか削れないとなると、ギオペ先生はまだ無理かも。

いやでも最初はこんなもんだったような気がしないでもないなぁ。


7

マンティス相手に手こずってる間に、アルギオペ先生とアルゴスさんまで参戦。

やばい。思ったよりFWが上手く決まらない。焦ると余計に移動をミスってしまう。


8

危ない危ない。他職でこんなHPなったらもう死ぬけど、マジシャンはここから華麗に逆転できる。

愚直にFWに突進する間抜けな虫けら共をこんがりウェルダンに仕上げるまで30秒も掛からない。


レベルUPでHPとSPが全快するから良いけど、今の火力では時間とSP的にまだ少し無理めな感じ。

レアも赤芋cしかないので、金策を両立させるのも難しいかな。


9

アメジスト・・・何に使うんだっけ。なんかの習得クエストで使ったような気がする。

でもどうせならsブーツでも落としてほしいよ。マジシャンじゃ装備できないけど。


10

しばらくここで腕を磨くのも良いけど、地味に遠いんだよね。

プロンテラとアルデバランの中間に位置するMAPだから。


プロ北カプラでセーブするか、アルデバランまで北上してセーブするかの二択。

どうせここ卒業したら時計塔デビューだから、もう先にアルデバラン行っちゃおうか。


11

フローラさん。そんなのも居たねぇ。そういえば、ジオグラファーなんて花もいたっけ。

あいつは自己ヒールで耐えるから、今の火力じゃとてもじゃないけど倒せなさそう。


まぁ赤芋ならなんとか倒せるし、FWの練習にもなるから、不動の植物系はパス。

アラームまで行ければ、オーラ(Lv99)まで籠もれるはず。

もっと色んな所回ってみたかったけど、マジシャンはラグに弱いので厳しいね。


12

ひたすら北上を続け、枯れすすきが哀愁を漂わせるアルデ↓MAPに到着。ここまで来ればもう後1歩。

よく考えたらハエの羽(MAPをランダムテレポする消耗品)を用意するのを忘れてたなぁ。


13

ようやく到着。歩くと遠いけど、ハエの羽を使えば精々2MAPなので、そうでもないはず。

マジシャンの聖地、アルデバラン。時計塔前は転職間近のマジシャンで溢れかえってたものよ。


14

予想はしていたけど、人っ子一人いませんね。

安い回復剤や応急手当を連打してるマジシャンに、4桁ヒールを掛けてくれるプリさんが居たり、

復活地点付近で座ってるマジシャン連中にまとめてサンクチュアリ(範囲回復)してくれたり、

お礼に青ジェムやドクロをドロップしたりして、お互いに♡エモを出し合ったり、

プリさんが居ない時はビタタc持ちであろうwizさんが一所懸命3桁ヒールを掛けてくれたり。


まぁ、そんな時代もあったねって話。今でも、アカデミーで辻バフしてくれる人もいる。

形は違えど、今も昔も思いやりを持った優しい人間の集まる世界。マナーに厳しいのが玉に瑕。


15

とりあえず忘れないうちに位置セーブ。これでまたうっかりジュノーに飛ばされる事故は防がれた。

それはいいんだけど、消耗品露店がいないのは痛いなぁ。ハエの羽欲しかった。


商人はスキルで消耗品を安く購入出来るので、露店での販売価格もNPCより安い。

正直、NPCから直接買った記憶が殆どないよ。


あ、そういえばプロでも消耗品露店見かけなかったかも。

今は15キャラも作れる時代だから、1アカに1人は商人系がいるのかもね。


16

アイテムの売却も商人が居ればもう少し高値で売れるんだけど、倉庫代すらない今はしょうがないか。

植物の茎も大した量じゃないし、収集品は全部現金に変えてしまおう。


回復剤はあるので、ハエ(の羽)と蝶(の羽)を少々購入。とりあえずこれだけでいいか。

うぅ、貧乏だよぉ。この調子だと装備はおろか消耗品代すら困ることになりそうね。


17

今の所持金、3727z。ちなみに街から街へワープするのに軽く1000zは掛かる。

プロに戻るのだって、当然、徒歩。


その時間を狩りに当てて稼いだカネで飛べばいいと思うじゃない?

人間って、一度ラクを覚えるともうだめなの。カプラ転送に慣れると徒歩がダルくなる。

とりあえず当面の活動資金を確保するまで贅沢は禁物です。


18

買取商店! そんなのもあったかー。食人植物の花、普通に売っちゃったなぁ。

買取露店に突っ込めばもう少し資金が潤ったのだけど。


食人植物の花は、例の赤芋峠に生えてるフローラちゃんのドロップ。

1個500zなら、100個で50k。それくらいあれば活動資金としても充分。


19

買取露店も殆どが知らないアイテムばかり並んでいるのだけど、コンバータの材料ならわかるかも。

サソリのしっぽはスコーピオンってのは覚えてるけど、場所までは覚えてないや。


硬い角はクワガタ、華麗な蟲の皮はテントウムシ、カタシムリの皮はカタツムリだね。

かたしむり、って未だに誤字直ってないのね。確かにシとツは似てるから仕方ない。


サソリ以外はどれも低級のモンスターだし、結構いい値段で買い取ってもらえるみたい。

クワガタなら近いし、確か地MOBだから、FBでの相性もいいはず。よし、ホルンを狩ろう。


20

今の火力じゃFB4での確殺は出来ないものの、ドロップ率も上々。これで1個600zは美味しい。

100個で60kでしょ。消耗品どころか、装備だって店売り品くらいならこれだけで賄えそう。

地味だけど経験値も上がるし、当座の活動資金はここで稼いでおこうかな。