かなり育成は楽になった印象はあるのだけど、それでも舐めプで余裕ってわけには行かないらしい。

またもやプロンテラに死に戻り。まぁいいや、集めたカタシムリの皮でも売って資金調達をしよう。


1

おっほぉ~カタシムリたまんねぇ~。ホルンの角ですら結構なお金になったけど、これは凄いわ。

安価な装備、カードならいくつか買えるくらいのキャッシュになったよ。早速銀行に貯金・・・


銀行? そんなシステムあったっけ? お金はいつもサブ垢使って受け渡ししていたような気が。

う~ん、お財布係を先に作っておけば良かったな。まいいか。他にキャラ居ないし。


さて、資金に余裕もできた事だし。

とりあえず、エナジーコートスキルでも覚えようかな。 


2

SPと引き換えに被ダメを軽減するスキル、エナジーコートはクエストを通じて習得が可能だ。

ただし習得するには特定のアイテムが必要になる。


かたい皮×5、けっこう固い皮×1、ガラス玉×3、ダイヤモンド1カラット×1。

この内、かたい皮とけっこうかたい皮は既にホルンから入手済み。

ガラス玉はプロンテラのプレゼント商人から購入。後はダイヤモンド1カラットかな。


3

ダイヤモンド1カラットはモンスターから入手も出来るけど、モロクでも販売している。

首都プロンテラの南西に広がる大きな砂漠。その中央にあるオアシス、それが砂漠の町モロク。


実は魔王モロクを封印していた街らしく、魔王の復活により一度は壊滅したとかなんとか。

今はまた元通りに戻ってるみたいだけど。

お金はあるけど、所詮はあぶくゼニー。例によって徒歩で砂漠を横断してモロクを目指すぞ。


4

が、途中でコンチネンタルガードなる衛兵に止められる。

今のソグラト砂漠は、魔王の残党がうろつくスーパー危険地帯になってるらしい。


ふーん。直接モロクに転送もしてくれるみたいだけど、折角ここまで歩いてきたので拒否。

まぁ、迂回すれば行けなくもないでしょ。一旦西に進んで南下しよう。


5

西へ西へと進んでいくと、なぜかローグのお姉さんがぽつんと立っていた。

アインさん? どうやらアカデミーの関係者らしい。


いや私アカデミー帽被ってるけど、未だに1単位しか稼いでない不良生徒ですけど。

今の世界は、どこに行ってもアカデミー関係者が幅を利かせてるなぁ。


6

って、痛い痛い! どっかから攻撃を受けてる! と思ったらここゴブリン村じゃないの!

さっさと会話を終了・・・、あーもう何!? 選択肢? じゃあ支援、じゃなくて、何でもn


7

選択死。ガッデム!

いやまぁアクティブがいる可能性を考慮してHP回復させてなかったのが悪かったんだけどさ。

まさか真後ろに湧くとは思わないじゃないの。


8

そして振り出しに戻る。なんか、もう徒歩はいいかな。気分的には完全に辿り着いたし。

とっさの時にハエの羽でテレポするっていう手癖すら消えてしまってるよ。


昔は致死ダメージを受けても条件反射で飛んで間一髪助かることが多かったのだけど。

もはやテレポで逃げるという発想さえ浮かばなかったもの。


9

ちなみにLv1テレポートが使用可能に成るクリーミーカードは超高額レアc。

BOTが居なくなって産出量が減ったのかな。


10

アインさんのせいで死んだので、ここはアカデミーの割引制度を存分に使わせてもらおう。

カプラの転送サービスよりもちょっと安い。モロクまで650z。やっす。


たった650z払えば一瞬で済む移動をケチってデスペナ払った挙げ句辿り着けないっていう。

なぜ私はあんなムダな時間を・・・。


11

ブルジョワな私は転送サービスも使えるし、ダイヤモンドだってキャッシュで買えるぜひゃっふー。

まぁ、たかがエナジーコートを覚えるためだけにこんな大冒険になるとは思ってなかったね。


12

アイテムをもってゲフェンの魔法学校に行き、無事習得。

これで見るからに防御力の低そうな格好の私でも多少は耐えられるはず。


13

オークどもに復讐の時だ! テンション上がってきたぜェー!

見た目もテンション上がってきた某野球選手みたいな状態になってるけど、これは仕様です。


14

やりかた分かった。火力的にはFW1枚で焼けるんだけど、直置きで瞬殺できない。

かと言って普通にFW縦置きしても余裕で抜けてくる。今は逆にラグが少ないから??


なのであえて隣接させて火柱を全部消費したら一歩ずつ下がると綺麗に落とせるみたい。

なんかちょっとめんどくさいね。まぁ確殺INT確保してこいって話なんだけどさ。


15

どうしても隣接される関係上、被弾は避けられない。クリまで出すから痛いのなんの。

しかもECするとSPもマッハで減るので効率も全然上がらない。あと収集品の単価が安い。

マジシャンは所持重量が少ないので、なるべく単価の高い収集品が拾いたいの。


16

せっかくのリベンジだけど無双は出来ず、EXP、金銭効率ともに良くないので別の狩場を探そうかな。

マジシャン虎の巻によると、ラヘルフィールドでスタポなるMOBを狩るといいらしい。


全然覚えてないけど、本当かなぁ。まぁ実際これに書いてあるマンドラゴラは美味しかった。

私のカビが生えた昔の知識を総動員するより、開発オススメルートに乗っかる方が良いはず。


17

イズルードから飛行船に乗り、ラヘルフィールドで下船。おー。これがスタポかあ。

そういえばいたなぁ。なんかうるさいのが。さしづめ、岩でできたラヘル版ポリンかな。



18

FB4で900ダメージ。余裕で確殺できるっぽい。まぁ、推奨レベル35だっけ?

もうLv50だもんね。虎の巻イチオシのスタポちゃんだけど、経験値はそれほどでもない。

ちょっと来るのが遅かったかなぁ。


19

でっかいゼロピーをドロップ。ああ、懐かしいな。結構いい値段で売れた気がしたけど。

ドロップ率もそんなに高くないので美味しいと言うほどでもない。


んー。できればこの次の狩場に行きたいけど、狩場情報はここまでしか書いてない。

転職までここで頑張れってことかな? そんなぁ。