あけましておめでとうございます。といってもこの日記書いてる時点ではまだ12月後半ですが。

そして日記の中身はまだ11月後半です。未だにアニバイベントにすらおいついてません。


70_01

ドラゴンスレイヤーが出るならドラゴンキラーも出るだろ! と武器箱を開けまくった結果がこちら。

結論から言えば出ませんでした。錐は出るみたいだけど、今回はご縁がなかったようですね。


そもそも全武器からランダムだから短剣率が低いの。でもまぁ面白かったよ。1箱10k位で買えるし。

トマホークとか、魔剣とか、謎の安い武器はこうやって供給されてたのね。把握。


70_02

しょうがないので素直にドラグーンヘルムだけかぶってGH前でプティ狩り。cほしいし。

威力は大して変わんないけど、ドラゴンフィアー!! とかって範囲スタン? 付くのが便利。


ただこれでオシドスを相手にするのは無謀が過ぎると思うので、一旦竜狩り計画は保留。

ヘルムは無駄になったけど、いつか別キャラで活用する日が来るでしょう・・・多分。


70_03

忘れた頃に再び聖域。いや高級武器箱開けまくったらエキサーサイズが出てきたので。

エキサーサイズは悪魔の防御を無視するっていう、まぁドラキラの対悪魔版みたいな?


これでホドレムリンが狩れるようになるなら丁度良いかなって思ったけど、どうかな。微妙っぽい。

これはスロット開けられないタイプっぽいので、与ダメを上げるなら聖属性を付与するしかない。


70_04

やっぱり錐の方が強いんだなー。錐が万能すぎるのか、防御無視系がゴミなのか分からないけど。

ただ錐でも私の望む火力には到底届かないわけで。やっぱりもう短剣は捨てて弓を持つべきなのか。


70_05

とりあえず30分ほど狩ってみた結果、赤いトゲの実が36個、魔女砂が50個程度。

全くと言っていいほどカネにはならない。そう思うと急激に聖域熱が醒めていく。


そっか、私はホドレムリンが好きだったわけじゃなくて、実入りが良い雑魚が好きだったのか。

最後の望みはカードだけど、それも今やありふれた効果でイマイチ売りが弱いんだよね。


70_06

金銭効率は捨てても経験値がたやすく稼げるのなら、過疎も相まって良い狩場なのだけど。

ルドラを使ってなんちゃって弓型をやってみたけど、DEXが低いので短剣と大差ない。


同じ与ダメでも、2回攻撃のダブルアタックがあるぶん短剣のほうがDPSは高いけどさ。

逆に言えば短剣じゃ防御を無視しても、聖属性の汎用弓で同レベルの与ダメージって事だね。


70_07

伸びしろを考えれば弓の方が良さそうだけれど、メナスが2HITしないのでめちゃくちゃ弱い。

これはこれで困った。弓でBBクローンしようにも盗作のアテがないし。


70_08

逆に期待以上だったのがブラックウィングというシャドウチェイサー専用の短剣。

s1だけど、メナスの威力を30%上げてくれる。過剰すれば更に威力アップ。


ホドレムリン位なら、安いサンタポcでも挿せばメナスで一確できそうじゃない?

ただまあ、その場合は消費SPをどうするかって話なんだけど。

てか、別に美味しい狩場でもないし、ホドレムリンはもう良いかなって。ああ無情。