アニバ会場にいたなんとかいうおじさんのおかげであっという間にレベルアップしていくメカニック。

Lv100以降の過程をすっぱり省いたせいで、もはやどこが適正狩場になるのか全然わからないよ。


73_01

実は名無し島実装あたりまでしか記憶にないから、三次職の狩場なんて知らないの。

なんかアップデート順に見ていくと魔王編からの異世界編みたいな感じになってるぽい。


ということは、ついに。ミッドガルドを抜け出して異世界アッシュバキュームへと進出する時。

なんだけどやっぱりクエストやんないとダメなの。ゼロピー300個!? 露骨な時間稼ぎキタコレ。


73_02

ポリン島でゼロピー稼ぎ。最初に取得したアックストルネードでまとめてバキューン。

メカに徒歩型とロボ型があるのは分かったけど、ロボ型は燃料とか色々消耗品代が掛かるっぽい。


ロボの火炎放射とか自爆とか色々とロマンはあったけど、まーちゃんお金稼ぐ用のキャラなの。

散財するのは別キャラの特権だから、お金使わない徒歩型しか選択肢になかったよ。かなしい。


73_03

めんどくさいたらい回しクエを終えて、異世界に突入。ゴツゴツと岩むき出しの殺風景な場所。

なんだか別の惑星に来たみたいな? 別世界は資源の宝庫みたいで、各国の重鎮は目がギラギラ。


異世界で進行するビンゴ関係もあるから、散策ついでにクリアしていければ良いのだけど。

武器はないけど、HIT(命中)とFLEE(回避率)が400もあれば大抵の敵は何とかなるでしょ。


73_04

緑豊かなスプレンディッドフィールドに咲く可憐な化け物、ピンギキュラ。

自発的に動き回ってる時点で植物なのかは怪しい所だけど、弱い割に美味しいかも。


といっても、まーちゃんギガ単位で経験値稼がなきゃいけないからこの子達じゃ全然足りない。

目的地はフレイムヴァレーって所。一番奥めいた場所にあるから一番美味しいに違いない。


73_05

なんと、問題発生。わざわざ地図見てフレイムヴァレーがあるエクラージュまで来たのに進めない。

ここでもクエストが必要だった・・・。もうクエ面倒だよ~。石片とやらでスキップさせてほしいの。


えっと、不思議な石片、入手方法、と。カタカタカタ、ッターン! 「反逆の箱」カラ出マス。

ふむぅ。反逆の箱、入手方法、と。カタカタカタ、ッターン! 「名誉の勲章」ト交換シマス。

うぅ~、名誉の勲章、入手方法、と。カタカタカタ、ッターン! 各種「クエスト」で入手シマス。


結局、クエストなの・・・。もういい、帰る。

ちなフレイムヴァレーに行くクエストのスタートは異世界じゃなくてモロクだった。騙された。


73_06

異世界から帰ってきたら、知らないおじさんに声をかけられたの。

知らないおじさんについて行っちゃいけないの。

そもそも魔王モロク討伐に貢献した勇者扱いされても、身に覚えがないよ。


73_07

よくわからないままに王宮にお呼ばれして何故か王家の面々と挨拶するはめに。

この子は確かアニバ会場に居たような気がする。可愛いけどキャラを覚えるのが大変。


大筋はプロンテラ王国は7つの王家から成り立っていて、次の王様を決めるぞーって話みたい。

そっか。魔王EPの続きだけど、名無し島のクエの続きでもあるんだねぇ。


73_08

新たなMDを発見。今まで監獄といえばGH監獄しかなかったのに、プロにも監獄があるの。

次から次にもう脱線しまくり。ビンゴあるしまずフレイムヴァレー行きたいからここはパス。


レベル上げは狩りだけじゃなくて、メインエピソードを進めたり、MDってのもあるって事ね。

ビンゴがある程度片付いたらちょっとチャレンジしてみようかな。