個人的にはクエストは強制的にやらされるものってイメージが強いからあまり好きではない。

世界観に多少の味付けをすることまで否定する訳じゃないけど。メインディッシュではないだけで。


74_01

クエストに要求されるアイテムが餃子とサラダ。世界観は大事だけど、割と見境がないの。

でも餃子は美味しいし、辛い餃子にシャキシャキサラダの組み合わせは確かに良いチョイス。


でも料理なんてどこで手に入るの? あ、そっか。宴会なら当然、料理も色々あるよね。

祝宴会場に行けば餃子とサラダくらい簡単に手に入りそう。


74_02

" 見えざる黄金の手”おさいふ☆ときは。死ぬほど恥ずかしい二つ名はやめてほしいの。

何もしてないのにわけも分からず持ち上げられて堂々と居直るほど神経太くないの。


74_03

料理を物色してると、なんか厨房で問題発生? まーちゃん言っとくけどDEX低いよ?

作る系のスキルはこれといって無いんだけど。まぁそこは主人公補正でなんとかなるみたいな?


74_04

プロが思わず悲鳴をあげる程の腕前。絶望的な意味で。だから作ったこと無いって~・・・。

そもそも素人に作らせるのが間違ってるの。


レシピを勝手にアレンジしちゃう系のメシマズキャラじゃなくて、純粋に不器用。

まーちゃんDEX20しかないもんね。修練がないから料理をヒットさせるのは難しいの。


74_05

キングオブザ不器用の座を争うのが、高級お皿をなぜか地面にばらまいちゃうタマリンくん。

それも元々は招待客? みたいな。何をどうやったらスタッフにされるのか。


って、まーちゃんも流されるままにスープ作ったりしてて人のこと言えないんだけど。

王宮には人の話聞かない人間が多すぎる。まーちゃんもタマリンくんも人が良いからね。

機嫌が悪かったらひき肉程度じゃ済まさないところだよ~。


74_06

いい感じにごまかす料理長。まぁ、王家貢献の証を貰ったからゆるす。

これも集めたらなんか交換できるんでしょ? 知らないけど。


って、辛口餃子とグリーンサラダ! どうやらここではもらえないみたい。

入手方法を調べると、自分で料理して作る。で、料理するにはクエ・・・もう考えるのはやめた。

そっちのクエはいったんおいといて、先にフレイムヴァレーへ進入するの。


74_07

モロクに行くと、ずばりその名の通り、フレイムヴァレーへの道NPCが。

最初からクエ案内所読んでここに来ていればこんなに回り道しなくて済んだのに。


74_08

行き倒れてる自称冒険家の名前は・・・タマリン? 奇遇にも、さっき王宮に居た子と同じ名前。

本来はこっちのクエで知り合ってる予定だったのかな? 時系列がよくわかんないな~。


ただお皿さえまともに並べられない彼が冒険家として大成してる姿は全く想像できないの。

適応能力低そうだけど大丈夫? フレイムヴァレーってそんな生易しい所じゃないと思うけど。