最近手に入れたレインボウという頭装備には、他の装備とのセット効果が色々付いている。

ASウォーターボールLv4は強いけど、そのセット効果を発揮するにはどうやらまたクエが必要らしい。


92_01

まーちゃん死にたくないのに、どうしても異世界のクエ消化が必要だから仕方なく来たの。

知恵の王の指輪っていうのが欲しいんだけど。クエNPCはどうやらこの子じゃないみたい。


なりゆきでクエストまで受けちゃったけど、まぁ駐屯地周辺なら多分大丈夫だと思う。

ピンギキュラなら普通に倒せたし、フレイムヴァレーみたいな奥地に行かなきゃ意外と平気かも?


92_02

いたいた、こっちのWSっぽい方が開始NPCだった。で、知恵の王の指輪て何? って話なんだけど。

なんかねー、異世界の住人とは言葉が通じないんだって。で、それを何とかする指輪を作りたいの。

婚約指輪ならぬ翻訳指輪。それが知恵の王の指輪なの。


ルーンミッドガッツの魔法力、シュバルツバルドの科学力、アルナベルツの・・・なんだっけ?

とにかく三国が力を合わせてようやく成し遂げる大偉業ってわけだね~。


92_03

駐屯地の近くならなんとかなると思ってたけど、ブラディウムゴーレムは無理かなー。

DEFが2080もあってHPも276kもあるのに経験値はたったの56k。意味がわかんないの。


やっぱりまーちゃんも錐みたいな武器欲しい。固定ダメのマグマじゃ削りきれないよぉ。

スローターは動物用だし、サバスは悪魔用、でギロチンが人間用・・・あれっ意外と豊富??

調べれば無形にも有効な武器がありそうだけど、そこまでして狩るほど美味しいMOBじゃないか。


92_04

基本選択肢は即正解選ぶ方だけど、ウィスパちゃんにはしれっと意地悪な回答。

反応がちょっと面白かったの。でも次舌打ちしたらギロチンで首刎ねるからね。


92_05

じゃん。長いクエストの果てにやっと指輪をゲット。ウォーターボールは強力な水魔法なのね。

水場限定という使用条件がある代わりに、MAX25回だっけ? とにかく水弾を鬼連射する魔法。


しかもレインボウは+7を買ったので発動率と発動レベルもきっと高いはず。

MAXLvの5以上になるのかは知らないけれど、コールドボルトの比じゃない火力が期待できるの。


92_06

あっ、そうだった。最初に間違えて受けたクエが残ってた。まぁピンギキュラは余裕よね。

30匹かぁ、めんどくさいけどクエ欄に残り続けるのは気持ち悪いし片付けちゃおー。


92_07

うんうん。フィールドの割にはそこそこMOBがいっぱい居て対象には事欠かないね。

で、次はピンギMAP↑のリンコとかいうのを狩ってくれば良いのね。お安い御用の助。


92_08

1発2kオーバーのウォーターボール(WB)を叩き込まれてまたデスペナルティ貰ったの。

ほら、つよいでしょ? WB。まさか自分の身で証明することになるとは思ってなかったけど。


まーちゃん、実はもうLv177なの。今回のデスペナはなんと、マイナス34億EXP! ひえぇ。

まさか1MAP↑に進むだけでこんなに強くなるなんて。水服着ても1発1k貰うから余裕で死んじゃう。

こんなに痛いんじゃ耐性100にしないと無理じゃない? やっぱり異世界は怖いところなの。