昔はアカウント当たりのキャラ数が少なかったので、2アカ3アカは当たり前だったのだけど。

今は1アカで15キャラも作れるのでたいてい1アカウントあれば事足りる。ただし盗作は別。


95_01

2アカの1st、うぃっちちゃんでーす。名前の通りウィザード目指しまーす。

目的はもちろん、1アカ3rdの影葱がクローンする用の魔法を習得すること。


そのためにわざわざ2アカ用のサブPCとしてサーフェスGO2を買いました。

こんなタブレットみたいなPCで動くんだからROって凄いよね。


95_02

こっちのアカウントはお金も装備もないけれど、マジシャンも3度目なのでとにかく早い。

普通にスヌス先生にもらうアイテムだけで上がっていくよ。もはや詰まる要素がないよね。


95_03

しかしまさかの転職試験で失敗。いや、だってアリさんがめちゃんこ強いの。

属性パンチで4桁飛ぶのよ。こちとらHP1400しかないのに。


今のは不幸な事故だと思ってリトライするも、再びFWに変に突っ込んできて2発で昇天。

どうせ殴られたら死ぬならモルフェウスじゃなくてヴァーリセットにしとくんだったー!


95_04

2回失敗すると、救済措置としてアイテムを持ってくれば免除してくれるというラウレル先生。

やさしい。すき。でも甘えてばかりじゃ一人前にはなれない。なんとしても実力突破してみせる。


95_05

!?

なんか、画面が反転したんだけど? グラフィックボードの不具合!?


まさかサーフィス、もう壊れたのか! 早い! なんて言ってる場合じゃない。

うそでしょ? 色々コミコミで結局10万近くしたのに!


ほどなくして画面復帰。どうやら幻視デバフの効果みたいね。ああ、びっくりした。

まぁここまで来れば後は落ち着いて水魔法で仕留めるだけ。ウィザード転職コンプリート。


95_06

さっそく兄貴村でJobをあげて、ストームガスト(SG)を習得。

最初はコールドボルトにしようと思ったんだけど、こっちのほうが威力高いし。


SG10は詠唱が長いので高DEXでないと使い物にならないんだけど、オートスペルに詠唱はない。

つまり無詠唱でSG打ち放題。凄くない? これは本家ウィザードより確実に強いでしょ。


95_07

オートシャドウスペルで発動するスキルがMAXLv5なの忘れてLv10にしちゃったけどいいか。

凍結する相手だとヒット数が減って与ダメが減るけど、その時は殴って割れば良いだけだし。


95_08

早速試してみた結果、ほぼ常時発動はするんだけど、凍結は速いしノックバックで散らかりまくる。

逆に殲滅が遅くなってしまったので、素直にどこのサイトでもオススメされてるメテオにします。


これが、俗に言う「先人が思いついたけどあえてやらなかったこと」ってヤツですね。

歴史の長いROで「誰もやらなかった事に挑戦する」と、こういう結果が待っているのです。

良い勉強になったね!