モンクが未実装だった時代ならともかく、あえてプリーストで殴りたがる傾奇者。それが殴りプリだ。

興味があっても1アカ3キャラ時代では到底出来なかったキャラメイキング。自由って素晴らしい。


100_01

愛用の聖なる釘バットで不浄なるミイラたちをガッシ! ボカッ! っと叩きのめす毎日。

スパイクに塩ぬってるからなかなかの威力。適当にJOBを稼いでグロリア、IMを習得。


IMっていうのはイムポシティオマヌスという長ったらしい名前のスキル。物理ダメが少し上がる。

HPインフレしまくりの今の時代に、5PでATK+25にどれだけ意味があるのかよく分かんないけどね。


100_02

一通りスキルも揃った所で、再びミノ狩りへ。

もう通常攻撃も普通に当たるし、クリダメもまぁまぁ通るようになったんじゃない。


ただやっぱり20kを削るにはもう少しクリ率を上げるか、与ダメそのものを上げなくちゃ。

攻撃速度が上げられれば良いんだけど、プリ系はスピポ以上のASPD増加ポーションが飲めない。


100_03

安いコボルドカードをゲットしてアンクに刺すと、アクセ1箇所でCri+9、Str+1。2箇所で+18!

本当は水鈍器にソルスケを3枚挿せれば更に+27で完璧だったのだけど、流石に売ってない。


100_04

スパイクを装備するとCri率70。昔の計算式で言えば70%はクリティカルになる計算。

減算で相殺されたりするにしてもなかなかのクリ率だね。


こうなるとCri100を目指したくなるけど、真紅のポンチョとかそういうのが必要になってくる?

ので、安価で揃えられるのはここまで。とことん突き詰めようと思うと底なし沼にハマるのだ。


100_05

釘バットとグランドクロスだけでJob70を達成。終わってみれば意外と早かった。

これでアークビショップに転職して、デュプレライトを盗作させれば出番はおしまい。


多分、ABになるだけなら職業パッケ買ってスキップするのが一番速いんだろうけど。

なかなか殴りプリも楽しかったよ。多少は時間が掛かったものの、無料期間中に達成できたし。


100_06

AB転職は大聖堂。まさか3人目の三次職が2アカの2ndになるとは思わなかったけど。

それも殴りアクビって。アークビショップかぁ。スキルツリー、さっぱりだよ。


とりあえずデュプレライトを覚えるならアスペルシオLv1があればいいらしい。

って、デュプレもLv10まで上げないといけないから、また牛さんでも殴りに行こうかな。


100_07

デュプレライト。スキル説明がすっごく長い。

簡単に言うとLv10で物理攻撃時に50%の確率で物理ダメ200%、魔法ダメ400%が発動する。

運が良ければ通常攻撃と物理ダメと魔法ダメで1度に3HITするってことかな。


100_08

通常ダメージが500位で、物理追加ダメージが1010かな? 魔法追加ダメは・・・148。

なるほどねー。ATKとMATK両方が威力に作用するなら確かに影葱向きだね。


ん、となると殴りABも武器以外は影葱と同じ装備が流用できるのかな。

とりあえず出番は今回で終わりだけど、いつかまた殴りABも育ててみたいなぁ。