季節イベントで貰える経験値でBaseLvはサクサク上がるのだけど、Jobは地道にMOBを狩るしかない。

とはいえ、オークは流石にもう飽きたよ。美味しい地MOBかぁ。懐かしのあの場所に行ってみるかな。


115_01

20XX年、王国南部に魔王モロクが復活した! 砂漠は裂け、全ての生物は滅亡したかに思われた!

だが、蟻たちは死滅していなかった! 独自の進化を遂げた蟻たちの巣穴は、地獄と化していた!


か、どうかは知らないけど、なんか強くなった分経験値も良くなったみたいなのでちょっと気分転換。

経験が少なくても冒険をすることが出来ます。だって。オークより強いアリがひしめいてるのに?


115_02

蟻地獄なんて久しぶりだよ。っていうか、昔もビタタ狙いのBOTだらけで殆ど来たことないよ。

アンドレ、デニーロ、ピエール、といった欧米人みたいな名前のアリがいっぱい。


そういや、ネズミにタロウ(日本人名)という命名が昔ちょっと話題になってたの思い出したよ。

2000年初頭だと竹島問題の再燃で、別のネトゲじゃ反日イベントとか普通にやってた時代だからね。


115_03

思ったより密度が低くて狩りやすいね。ノンアクだからタゲ取るのがちょっと面倒だけど。

要Fleeも低いので、火ボルトぶち込んでタゲ取ったらあとは強引にメテオ落としてぶっ殺す感じ。


避けまくるAGI型Wizにもあこがれるけど、ただでさえ詠唱が長い魔法は更に使いづらいし。

でも今は装備で詠唱カット出来るから、ある程度DEXが低くても良いのかも知れないけど。


115_04

メテオの弱点はディレイが大きい事、そして打点がばらつくことだよ。紙一重でやられたわ。

高INTのwizだから回復はヒールクリップでいいかと思ったけど、ディレイで使えなかったり。


あとやっぱある程度はアクティブに襲ってくるほうがまとめてFWに引っ掛けやすいかも。

となると、行くかッ・・・地の底・・・・地獄の二丁目、蟻地獄2層へ・・・・・っ!


115_05

おっ、ちょっとおっきいアリさんが出てきたよ。実際にこのサイズのありが居たら恐怖しかない。

だけどFWで隔離しながら戦えば平気。問題はメテオで削りきれるかって話なんだけど。


115_06

つっよ。接触された瞬間、なんかわかんないけど1k近いダメージをめちゃくちゃ食らって死んだ。

痛すぎる。いや別にデスペナはいたくないんだけど、やっぱ死ぬとモチベに関わるよね。


はぁー1層に戻るかぁ。いやオークに戻るか。あっ、っていうかここ、丁度良いヤツが居たんだよね。

不動の植物型ばかり狩ってるとプレイヤースキルが落ちる(キリッ とか言ってる場合じゃない。


115_07

丁度良いヤツことマスキプラー。HP14kに対して、Jobが11kもある優秀なJOB上げMOB。

しかも都合がいいことに、地MOBなので火魔法がとてもよく効く。メテオでほぼワンパン。


ちょっと生息場所が離れてるのが難点だけど。ここ、ラヘルにある氷の洞窟前のマップなの。

グリフォンもいるし、超長射程のドロセラも繁殖してるので、脳死狩りの割には神経使うよ。


115_08

微妙にドロップが美味しいのも良いよね。鉢植えを始めとして、植物の茎とか食人植物の花とか。

私はSTR1で重量に余裕がないので全部拾うのは無理だけど、ぼちぼち拾っておくと良いかもね。