殴りABとは違って、Hiwizはメインアカからの装備が使い回せる。なのだけど、Lv100制限が多い。

Lv100行かなくても使えるのはレインボウと八卦くらい。中段がことごとく使えないのが痛いね。


116_01

今日もドロセラとグリフォンについばまれながら、死んだ魚の目をしてマスキプラー狩り。

美味しい。美味しいよ。でもなんかこう、刺激が足りないと言うか、もう殆どない。


見つけ次第メテオを詠唱、グリフォンが来たらBOT並の速度でテレポートするだけの簡単なお仕事。

昔のジオ狩りもつまんなくてすぐやめたことあるけど、やっぱアクティブを狩ってなんぼでしょ。


116_02

ナマイキ言ってごめんなさい。もう言いません。

FW潰すのやけに速いなと思ったらこいつもボス属性だったっていう。ガリオンの癖に~~。


あ、待って? よく考えたら先々の狩場ってことどとくボス属性のオンパレードじゃない?

火マジの私はどうやって敵と戦えば・・・? ま、その時考えればいいか。今はとにかくJob70だ。


116_03

ラヘルからでも氷の洞窟前は行くのがダルい。なのでもう1回だけチャレンジすることにしたよ。

今度はベインス方面へ。といってもトール火山は絶対ムリだし、名無し島のクエはまだやってない。


まぁ、フィールドにまた丁度良さそうなのが居るんですよ。いやスコーピオンじゃないよ。

なぜか姉妹揃って蛇が好きでね。黒蛇(サイドワインダー)でも狩ろうかなって思ったわけ。


116_04

痛い。でも、このくらいならまだ死ぬほどでもない。JOBはマスキプラーの約4倍。

そうそう、このくらいが良いのよ。ちょいきつめだけど、倒せれば美味しいモンスター。


問題は弱点属性が突けない事だけど、HP90kくらいだし、メテオでゴリ押し出来るレベルでしょ。

JOBがマスキプラー4匹分っていっても、4匹倒す以上に時間かかっちゃ意味がないからね。


116_05

あ、無理無理。倒せなくはないんだけど、どう考えてもメテオ1発で死ぬマスキプラーの方が早い。

蛇のくせに私よりレベル高いし、やっぱHP90kを削るには三次職スキルじゃないと厳しいか。


116_06

結局、氷D前で再びマスキプラー狩り。群生してる場所を見つけるとちょっとテンション上がる。

ちなみにJob69→70でも1匹0.6%とかだから、全然不味くないっていうかむしろ美味かったよ。


まぁ美味しくても面白くなかったら続かないわけだし、また新たな課題も見えてきたし。

メインアカのwiz育成の為にも、あちこちの狩場を回ってみたのは無駄ではなかったと思う。


116_07

こんなしょぼくれた装備でも三次職にはなれる。茨の杖はなけなしの50kで買いました。

流石に未精錬スタッフは恥ずかしかったので。なお今も充分恥ずかしいとか言ってはいけない。


これでようやくウォーロックに転職できるね。WLになったら装備が一気に充実するよ。

INT125+DEX125にして太極+八卦でMatk245+全サイズ+20%にしてもいいし。

暴徒ならINT120+DEX120でMATK360。これにWLスキルが合わされば最強に見える。


116_08


モロクの謎ポストに話しかけて転職完了。ハイウィズは可愛くて好きだけど、WLはカッコいい。

クリムゾンロック、ジャックフロスト、チェーンライトニング、アースストレイン。


クリムゾンロックとヘルインフェルノくらいで後は名前しか知らないけど、どれも強そう。

流石に杖を新調しないとダメだろうけど。って考えると、育成はまだまだ先になりそうだね。