まだ重大な課題はあるものの、ロックリッジの地下街でも一定の手応えは掴めた殴りABのぱわふる。

地下街行けるなら鉱山も大丈夫な気はするけど、一応試しに行ってみようかな。多分余裕だと思うけど。


122_01

というわけでやってきました、ロックリッジ鉱山。入口から早速熱烈な歓迎を受ける。

流石にデュプレなしでは戦うことも出来ない。すぐにボコってやるからちょっと待っててもらえる?


122_02

詠唱が完了するものの、その間に増えた4匹にボコられて慌ててテレポ。あわや死ぬ所だったよ。

確かにDEX低いから私の詠唱遅いかもとは思ってたけど、まさか死ぬほど遅いとは。ショック。


122_03

気を取り直して殴りかかるも、こっちもDEX不足で攻撃があたらなーい。

弓が使える影葱さんと違ってDEX振っても恩恵は少ないのであまり振りたくないのだけど。


当たればそこそこのダメージは出るので倒せるとは思うのだけど、とにかく全然あたらない。

やっぱりセオリー通りコヨーテちゃんから銀の毛皮をむしり取る所から始めないとダメかも。


122_04

高火力のソニックブロー持ちという一番怖いはずのブレードさんが、私にとっては一番のカモ。

近接だからわざわざこっちに来てくれるし、要求HITも少ないので倒しやすい。SBは怖いけど。


122_05

そういえば、私はアコライト系なので遠距離物理攻撃を無効化できるニューマが使える。

つまり攻撃射程4以上のラウンドさんサイドさんは私には指一本触れられないはず。


ブレードさんの近接攻撃はセーフティウォールで防げるし、ハイドMOBはルアフで炙り出せる。

すごい私。命中率以外は完璧じゃない? ふっふふ、地下街に続いて鉱山も攻略出来たも同然ね。


122_06

ま、ニューマが途切れる一瞬で死ぬこともございますね。体力の無さはいかんともしがたい。

そして絶望的に命中が足りない。当たらなければどうということはない。ってお互い思ってるよ。


火力はもう充分だと思うので、残りのステータスポイントはVITとDEXで折半かな。

もうLvも170超えてて殆ど上がっていかないから、あんまり上積みできないのが不安だよ。


122_07

鉱山でも死んで萎えたので、気分転換に異世界クエストをこなしておやつの作成クエストを進行。

これでHITとFLEEがあがるおやつを作れるよ。本当は商人さんの役割なのだけど、Lv44なので。


122_08

リス耳フードは可愛いけれど、トレードマークの熾天使が隠れるので[衣装]悪魔のヘアバンドを購入。

これも昔は高かったのだけど、ちょうどコスミのコイン対象で安かったから買っちゃった。


鉱山や地下街を攻略したい気持ちはあるのだけど、デスペナが痛すぎて安全なフィールドが無難。

ま、コヨーテちゃんやブレードライダーさんでもチョコは貰えるから、それでよしとしますか。