デスペナルティが痛い。Lvも175を数えるとEXPがギガ単位で飛んでいく。ギガだよ。10億EXPだよ。

Lvが上がれば色々な所に行けると思ったけど、おちおち死ねないので逆に冒険ができなくなったよ。


123_01

ってことで、また新キャラ増やすことに。かねてから興味のあった新種族、ドラム。

職業はサモナーのみ。といっても育て方次第で物理、魔法、支援の3タイプに育てられるんだって。


時折狩場で見かける猫ちゃんは、そりゃもう強いのです。キャロットビート! 相手は死ぬ。

みたいな感じ。一応ドラムは初心者向けらしいけど、装備とステ次第では充分に強いはず。


123_02

初ドラム。名前はにゃんこなのにゃ。ちっちゃくてかわいいにゃ?

猫だから、最初から猫耳ついてるにゃ。既に可愛さチート級にゃ。

猫耳のヘアバンドを被ったらどうなるかは知らないにゃ。


123_03

ここはパースタ大陸にあるラザーニャ。ふざけた名前にゃ?

きっと他の町の名前はマカロニとかペンネとかにゃ。

食べ物系の名前はお腹がすくから、やめて欲しいにゃ。


123_04

パースタ大陸のモンスターはミッドガルドとはぜんぜん違うにゃ。

目玉焼きみたいなモンスターはエッグリン。MOBカースト最弱、ポリン系の雑魚MOBにゃ。


でも目玉焼きと言えば白蓮玉がいるのに、なんで被せてくるにゃ?

こっちの方が可愛いから白蓮玉パイセン立つ瀬がないにゃ。


123_05

まわりでぽよぽよしてるエッグリンが気になって話に集中できないにゃ。

黄身が分離するのを眺めているだけでも楽しいにゃ。猫の習性だから仕方ないにゃ。


既にROに復帰して数ヶ月たった今、メッセージは適当に読み飛ばしても平気にゃ。

エンター押しっぱでスキップして、必要な情報はALT+Uのクエ窓で確認すれば良いにゃ。


123_06

そうそう、スキルリスト眺めていたら凄いのにゃ。マタタビランス。倍率5000%。

レベルに応じて念+4属性が使用可能。更に出血のおまけ付き。これ考えたヤツ頭おかしいのにゃ。


まずLv1で50倍ってどういうことなのにゃ。ワンパンでwizの属性ボルト50本分にゃ?

人間のJOBスキルと比較すると、他のスキルもぶっ壊れ過ぎて意味がわからないのにゃ。


123_07

最初に覚えるスキルはかみつく。にゃーは猫だから芋虫だって平気でかみつけるのにゃ。

ちなみにこの物理攻撃、Lv1で倍率は1000%にゃ。HP7割以下のMOBには更にダメージUP。


最初はちょっとSPきついけど、物理にしても魔法にしてもどっちも強いにゃ。

復帰したとき、無理に人間に拘らないでドラムでスタートしてたほうが良かったかもにゃあ。


123_08

全体的に可愛いパースタ大陸の雰囲気だけど、この猫のトーテムポールはちょっと怖いにゃ。

なんていうか、血が通ってないというか、全体的に剥製みたいな目をしてるにゃ? 


このパースタ大陸に集まってきたドラムも善良な猫ばかりじゃないからにゃ。

悪い子は晒し首・・・もといトーテムポールにされるのかも知れないにゃ。怖い話にゃ。