ドラムは初心者向けとあって装備も経験値もお手軽に手に入る。ちょっと過保護が過ぎる位に。

マラン島のクエを楽しく進めている所だけど、そろそろ肉食獣の血が騒いでくる。狩りの時間だ。


125_01

初っ端ニャンゲーマーズ(数人と話するだけ)のクエで引くほどレベル上がったにゃ。

毎回ラザーニャに戻るのも面倒なのでマニャミさんから他のクエも案内してもらうにゃ。


猫の定期集会はどんなクエなのかにゃ。定期集会いうくらいだからきっとウィークリークエストにゃ。

ああ、わかったにゃ。ここ、ウェルスと一緒で、1回やっときゃ後は毎週缶詰集められる感じにゃ?


125_02

ダンジョン、星明りの珊瑚礁。ヒトデが赤いにゃ。いや名前がレッドだから赤くて当たり前にゃん。

じゃなくてレベル差でレッドネームって意味にゃ。マタタビランスがびっくりするほど効かないにゃ。


125_03

猫じゃらしの指輪(詠唱中断しない)があるからガチンコバトルにゃ。

ドロップは、偽装缶詰。これたまに買取露店出てるにゃ。結構良いお値段した気がするにゃ。


125_04

うにゃー! ワイルドライダー痛すぎにゃ。流石に被ダメが4桁越えると耐えられないにゃ。

初のデスペナ・・・でも経験値美味しいから全然痛くないにゃ。


それより火力が全然足りないにゃ。マタタビランスじゃダメなのにゃ・・・?

って、Lv1の念属性のままだったにゃ。Lv3の(水MOBに効く)風属性にしてリベンジにゃ。


125_05

30k近いダメージでピラニアもワンパンで倒せるにゃ。ソードフィッシュもマルクも余裕にゃ。

レッドエルマは一撃で倒せないものの、2発打てば確実に落ちるにゃ。


てかこんなレベルでもう30k近いダメージが出せるって、伊豆なら4層くらい制覇できそうにゃ。

狩場レベルと経験値的には既に伊豆4に匹敵するので行くメリットも特にないけどにゃ。


125_06

マタタビランスは単体攻撃なので、範囲スキルのイヌハッカメテオを覚えたにゃ。

Lv1のせいか、普通のメテオと違って指定セルに1発も落ちなかったりしてダメージが安定しないにゃ。


レベルを上げるとメテオが落ちる範囲が狭まる=当たりやすくなるのかにゃ?

ふむぅ、もう少し改善の余地があるにゃ。装備もまだ支給品だしにゃぁ。


125_07

クエストでおいしいゼリーを30個集めないといけないのだけど、これが結構大変なのにゃ。

あんまりドロップ率が高くないので、いくらワンパンで敵を倒せても普通に時間掛かるにゃ。


ゼリーを落とすのはシオラバとかいう軟体生物なんにゃけど、数も少ない上に人と取り合いにゃ。

にゃーがゼリー狩ってる時は、少なくとも独占できる時間は殆どなかったにゃぁ。


125_08

ただのウィークリー納品用収集品だと思ってたら、まさかの3%回復剤だったにゃ。

落ちにくいといっても、ドラムなら生誕30分でもうそこそこ集められるようになるにゃ。


全体的に優遇が目立つと思ったけど、まさか回復剤まで露骨に贔屓されてるなんてにゃぁ。

ま、人間は初心者用ポーションでも飲んでなさいってことにゃ。無料POT羨ましいにゃー(棒読み