星明りの珊瑚礁まで順調に辿り着いたものの、まだメインのエルマが1確で倒せないのが気がかり。

リンクMOBなので下手に叩くと逆に袋叩きにされて返り討ちの危険すらある。現に3回は殺された。


126_01

やっとおいしいゼリー集めが終わって一息ついてるところに追加オーダーで偽装缶詰入ってきたにゃ。

この偽装缶詰はそれこそ宿敵、レッドエルマのドロップ。避けては通れない道にゃ。


なんてバカ正直に、にゃーが戦う必要なんて無いのにゃ。こういう時は影葱の出番にゃ。

火属性の灼熱の剣じゃ相性はあまり良くないけど、偽装缶詰の30個くらい余裕で狩れると思うにゃ。


126_02

おうふ。缶詰以外のものも拾ってるにゃ。まーちゃんが伊豆であれだけ狩って出なかったのに。

こっちのマルクはカードのドロップ率に補正がかかってるんじゃないのかにゃ?


って、そんなわけないにゃ。ドロップ率が上がってるなら未だに15Mもするはずないからにゃ。

凍結しないだけならイアラcというのもあるのに、マルクcの値段が下がらないのは不思議にゃ。

即死級の魔法攻撃が増えて、水耐性5%にも需要があるのかにゃ? それとも氷化と凍結は別物?


126_03

バトルを挟むクエストと、挟まないクエストを交互に進めるのが疲れなくて良いにゃ。

実はこのクエ初めてじゃないんにゃけど、何回聴いてもクリーニャンの悲鳴と嗚咽は心地良いにゃ。


奥歯を粉砕しかねないほど堅い乾パンが苦手みたいにゃけど、ミルクにつけて食べれば良いにゃ?

ていうか猫に炭水化物与えて良いのかにゃ。人間とは必要な栄養素がぜんぜん違うのにゃ。


126_04

うにゃぁ・・・とうとうインスタンスを含むクエストが出てきてしまったにゃ。

正直やりたくないのにゃ。でもやんなきゃ次のステップには進めないのにゃ。


別に待たなくて良いのなら良いんだけどにゃ。待つだけの時間は勿体ないのにゃ。

とかいって、プロでぼーっとしてる事も多いにゃ。それはそれ、これはこれなのにゃ。


126_05

内容的にモンスターの妨害を受けつつ排水路の操作を行うみたいな。この感じ、ソロ無理にゃ?

と思ったけど普通に行けたにゃ。簡単な方だけど、メテオで即殲滅出来るにゃ。


その間に排水路を操作するを繰り返すこと5回。最後にボスを倒して終わりにゃ。呆気ないにゃ。

主な収入は缶詰。悪くはないけど、別に待機時間を待ってでもやりたいって程でもないにゃ。


126_06

お掃除チャレンジをクリアしたので抱きつき猫とゼロピー300個を入手。嫌がらせかにゃ?

と思ったけど、次のステップ「異世界」進出用のクエストアイテムだったにゃ。


ドラムだと自分で集める必要もないにゃ。てか、昔は普通にNPCがゼロピー売ってた気がするにゃ。

と思って調べた結果、ゼロピーはウンバラで肉と交換するのが今の主流らしいにゃ。

バカ正直にポリン島に行って、ゴスリンを追いかけ回してはテレポで逃げられるアホは居ないにゃ。


126_07

もう一つの報酬、抱きつきネコ。Lv1グリード使用可能。もうなんでもありにゃ。

アクセサリでヒールもブレスも使えるにゃ。速度増加はドラム装備セット効果で既にあるにゃ。


マラン島のクエも終わって良い感じにレベルも上がったし、このまま異世界行っても大丈夫かにゃ。

ゼロピーもさることながら、あっちこっちの都市にお使いに行かされるのも大変なのにゃぁ・・・。


126_08

ま、ドラムだからジンドウさんに全部ピンポイントで飛ばしてもらえるんだけどにゃ。

人間の時はリヒセーブとたんぽぽリング、冒険者のリュックをフル活用だったのにゃ。


クエストもこれくらい簡単だとやる気が出るにゃ。実は異世界、殆ど冒険してないからにゃ。

育成を急いでも仕方ないし、未体験のクエストでも消化しながらまったり育てようかにゃ。