マタタビの根っこというバインドスキルを使い慣れた事で、ボス以外のMOB対応が可能になった猫。

異世界の強力な水属性モンスター、アクアエレメンタルも根っこで捕まえてしまえばこっちのもの。


128_01

測定器を水没させて壊してしまうアクアエレメンタルを10匹ほど倒してこいという話なのにゃ。

何でいきなりやってきたドラムにシバかれたら測定器に手を出さなくなるのかは分かんないにゃ。


口では簡単に言うけどにゃ、アクアエレメンタルのウォーターボールは確殺レベルの威力にゃ。

多分実装当時は雑魚だったのだろうけど、今は異世界来たばかりのレベルで戦うには強すぎるにゃ。


128_02

いざとなったら隠れるで逃げるにゃ。これはボス以外のモンスターから隠れられるにゃ。

シーフスキルのハイドとは違って虫にも有効ってことでルシオラヴェスパ相手に使ってみたのにゃ。


そしたらにゃ、お互いその場から微動だにしないにゃ。攻撃されないだけでタゲがはずれないのにゃ。

もちろん解除したら即殴られたのでニャンジャンプで逃げたにゃ。とんだハズレスキルだったにゃ。


128_03

やっぱり根っこで捕まえるのが一番にゃ。ヴェスパは根っこで捕まえると飛んで逃げるけどにゃ。

近接型のリンコは、根っこで捕まえたら後は距離をとって一方的に攻撃できるにゃ。


ランス一撃では死なないので、とにかく連打するにゃ。もたもたしてると根っこが解けるにゃ。

1回で40kくらいはダメージ入るけど、リンコのHPは約240kもあるにゃ。結構大変だにゃ。


128_04

殺ったにゃ。途中で寄り切られそうになったけどその前に仕留めることが出来たにゃ。

ふぅ、何とか上手く行きそうだにゃ。あとはアクアエレメンタルを探すだけにゃ。


128_05

居たにゃ。アクアもリンコと殆ど変わらないからにゃ。根っこで捕まえる作戦は有効だったにゃ。

まだLv99にゃのに経験値が40kも50kもバンバン入ってくるから、笑いが止まらないのにゃん。


128_06

出会い頭のフロストダイバーで凍らされて真顔になるにゃ。小賢しい真似しやがるのにゃ。

こっちも根っこで捕まえるからお互い様だけどにゃ。やっぱり一筋縄では行かないにゃ。


128_07

うにゃー;; 凍結食らって接近されるともう根っこ張る一瞬でウォーターボールなのにゃ。

魔法痛すぎハラワタ出るにゃ。うーん、凍結防止にこないだ拾ったマルクc・・・は売却済にゃ。


売らずに取っておけば良かったかにゃ? Lv100になればバースリー挿し聖祭の羽衣があるにゃ。

アイスの凍結防止用に作ったのは良いけど、装備Lv制限が意外と高くてびっくりなのにゃ。


128_08

雑魚だと思って舐めきってたリンコも、残影で距離を詰めてきてスタンとクリでボコられるにゃ。

更にフィラっていう遠距離タイプまで居てもうダメにゃ。流石に根っこじゃどうしようもないにゃ。


リンコとフィラを避けつつ、アクアエレメンタルのFD凍結をかいくぐってWBを打たれる前に倒す。

中々高難度なミッションだにゃ。でも手も足も出ないわけじゃないからにゃ。何とか頑張るのにゃ。