攻撃スキルは強力なドラムといえど、防御面に関しては装備がなければ人間種族と変わらない。

パースタ大陸で甘やかされて育ったドラムに、険しい異世界で育まれたモンスターが立ちはだかる。


129_01

中々安定しないにゃ。多分、初っ端に根っことFDの撃ち合いになるのが良くないにゃん。

FDの成功率は7割、根っこは10割。分が悪いわけじゃないにゃ。でも効果時間が違うにゃ。


凍ってる間に根っこが溶けて、隣接されてウォーターボール打たれたらおしまいにゃ。

でも現状WBを無効化することは出来ないので、撃ってこないことを祈るしか無いのにゃ。


129_02

初っ端のFDで凍結しなければ勝ち確にゃ! と思わせてからの睡眠攻撃もあるにゃ。

クエストで割と訪れる機会が多いマップなのに、どんだけ嫌がらせしてくるにゃ。


129_03

お世辞にもスマートとは言えない方法で殺したり殺されたりしつつ、なんとか10匹討伐完了にゃ。

それでも、手も足も出ない近接職に比べるとマシにゃ。影葱は弓とアンクルが使えたかにゃ?


129_04

これで終わりだと思ったのに、まだ続くのにゃ!? いい加減にするのにゃ。

ドラムの支援クエストだから頑張ったけど、内容は重要じゃない気がするんだけどにゃ。


もうピンギキュラ、ダークピンギキュラ、アクアエレメンタルを狩らされたのにゃ。

段々強くなってるにゃ。アクアエレメンタルより更に強いのが来たらもう無理だにゃぁ。


129_05

逆に弱くなったにゃ。良かったにゃ。いや良くないけどにゃ。20本は地味に多いにゃ。

100%ドロップするイベントアイテムじゃないから、時間がかかるのにゃ。


129_06

ま、ランスで一撃だから狩り自体は余裕だけどにゃ。隠れネペンテスの奇襲に注意にゃ。

にしても、このMAPほとんどヒルスリオン居ないのにゃ。スプレンディッドの方が多い気がするにゃ。


129_07

思った通り、駐屯地←↓の方が体感の遭遇率高いにゃ。銀の毛皮は寒さに適応する為だにゃ?

寒冷地のマヌクに適応するより、温暖なスプレンディッドに移住するのが自然な選択だと思うにゃ。


これでようやく終わりかと思ったら、ヒルスリオンの変種、テンドルリオンの角が欲しいってにゃ。

ここまできたらやりきるにゃ。天丼だかドリアンだか知らないけど、猫の底力見せてやるにゃ。


129_08

あっ、ぜんぜん無理にゃぁ。一旦引いてヒットアンドアウェイ戦法もヒールで回復するから無駄にゃ。

まぁ、必要なのは角のドロップだけなので、影葱にサクッと殺ってもらったにゃ。


いや本気出せば勝てないことはないんだけどにゃ。ちょっと装備の見直しが必要かにゃ。

根っこが効かない敵が居る以上、火力を極限まで伸ばしていくしかないのかにゃぁ。