異世界に来て死ぬことは多くなった。でもまだレベル100そこそこだから、何処でも挑戦できる。

イグドラシル中心部も、ドラムのクエで初めて訪れたダンジョン。中々歯ごたえはありそうだ。


134_01

イグドラシル中心部02に居たはずが、いつの間にか01に移動しててボコられる。不思議だにゃ。

で、よくよく考えたら、どうやら見えない足場を踏み外して下の階に落ちてるだけだったにゃ。


ドラ○エとかではおなじみのギミックだけどにゃ、まさかそんな落とし穴があるとは思わないにゃ。

いきなりジンドウさんのワープで02に来たから、来たことない01に落とされても分からないにゃ。


134_02

頭では理解してても、落ちる時は落ちるにゃ。でもタイマンなら意外と戦えるっぽいにゃ?

このダークシャドーは闇MOBだからちょっと与ダメ低いけど、根っこで捕まえられるにゃ。


ちなみにドラゴンの幼生みたいなドラコだったら地MOBなので火ランスで一撃だにゃ。

このダークシャドーを上手く仕留める方法さえ掴めば、ここも余裕でクリアできそうだにゃ。


134_03

うにゃ?? ダメだったにゃ。なんか40k近いダメージ食らって即死したにゃ。

闇の属性攻撃でも貰ったのかにゃ。一撃で死ぬ耐久性の低さは依然課題だにゃぁ。


134_04

次のクエストはエルディカスティス関連クエストの猫の耳と尻尾の男クエストだにゃ。

亀裂のある場所にはとんでもないクモが住んでるにゃ。1発で数kの与ダメ貰う化け物にゃ。


134_05

影葱は秒殺されて電光石火で諦めたけど、にゃーはワンパンで倒せるので余裕だったにゃ。

火ランスが効かなくて焦ったけど、ただの水MOBだったにゃ。相性に関係ない土でも1確だにゃ。


134_06

マヌクフィールドにも敵は居ないにゃ。カミダルはおろかスカラバはいわずもがにゃ。

サファ貢献証が必要だっていうのでお仕事を貰いに行ったら、またイグドラシル中心部。


ドラコの卵10個破壊、ドラコから竜のたてがみ16個むしってこいって話だったにゃ。

ドラコなら火ランスで一撃にゃん。後は他のMOBをどう料理するかが肝心にゃ。


134_07

何度やっても逆に料理されちゃうにゃ。100k近い被ダメを貰うから防御とか耐久力云々じゃないにゃ。

う~ん、属性パンチかにゃ? と思って属性服を色々試しても効果なし。攻撃の正体が掴めないにゃ。


ドゥネイールラタトスクダークシャドーエンシェントツリー、どれに手を出しても死ぬにゃ。

全員が持ってて、属性が乗ってないスキル。一体何のスキルなのにゃ。

条件にあうスキルを抽出した結果、絶望すら生ぬるい程の残酷な事実が判明したのにゃ。


そのスキルの名は・・・マジックミラー。名称から察するに魔法ダメージを100%反射する?

要するに自分のランスを反射されて死んでたって事かにゃ。こんなの勝てるわけないにゃ。


134_08

BOTのようにテレポを繰り返し、対象外は無視してドラコと卵だけを狩りまくるしかないにゃ。

まさか魔法を跳ね返されるとはにゃ。いくら削っても、マジックミラーされたら死ぬしかないにゃ。