たとえ条件付きといっても、自分のスタイルが通用しない場所があるというのは大きな痛手ではある。

まぁ、一人で何処でも何にでも通用するんだったら多彩な職は必要なくなるから仕方がないけどね。


135_01

魔法職でイグドラシルっていう、鬼やばいチキンレースも何とかクリアしたにゃ。

まだデスペナと獲得EXPが釣り合うレベルだからなんとかなるけどにゃ。


この先マジックミラーするMOBがいるのなら、本格的に対策考えないといけないにゃ。

といっても猫で行く必要ないなら影葱が出撃すればいいだけなんだけどにゃ。


135_02

クエスト報酬でキャロットビートの火力が上がる下段装備もらったにゃ。

猫の場合、やっぱ物理職の方が良かったのかにゃ。ニンジンの回復量UPもエグいにゃ。


135_03

いやいや、マタタビランスの威力があればこそ、ここまでトントン拍子でクリアできたのにゃ。

スカラバのカブトムシも一撃にゃん。ここもレベリングにはちょっと物足りないにゃ。


135_04

やっと終わったと思ったらリアル2時間待てとか酷いのにゃ。別にいいけどにゃ。

そもそも順番にクリアする必要ないにゃ。飛ばして次のクエ行くにゃ。


135_05

とても正気では潜れそうにない冥府の門にも似たイグドラシルの守護者が住む門。

わけのわからない文字の羅列を覚えさせられて丸暗記かと思ったら普通に選択肢選ぶだけにゃ。


異世界来た当初、異種族の言葉は丸暗記させられたにゃん? 流石に不評だったかにゃ。

そうにゃ、クエなんて所詮はスパイスにゃ。主食であるバトルの足をひっぱったらだめにゃ。


135_06

その主食がインスタンスに変わりつつあるのは少し納得がいかないにゃ。

でもまぁ、インスタンス内で死んでもデスペナはないにゃ? それが唯一良いところだにゃ。


135_07

って、入場5秒で死んだのにゃ。普通に反射されるの忘れててマタタビランス跳ね返されたのにゃ。

ここをクリアしないと守護者クエストが終わらないんにゃけど、別キャラでやっても意味ないにゃ。


135_08

そして唯一悪いところが再入場不可って所だにゃ。ミラー一発で落ちる魔法猫には辛すぎるにゃ。

インスタンスの生成時間は残っていても、一度外に出たらもう入れないのにゃ。


一人でもクリアできる難易度なのかはさておき、うっかり装備を忘れても数日待ちなのにゃ。

作業並につまんなくてもしんどいけど、1ミスで取り返しがつかないのもしんどいにゃあ。