未転生の一次職なんて、STR初期値でも余裕だと思っていたけど。意外と早くから苦戦し始めた。

それでもまだぽんぽんレベルが上がるので何とかなってる。ビギナー装備で多少は無茶狩りできるし。


167_01

マンドラゴラも余裕になって、討伐対象のモンスターも若干ステップアップ。

アルケミスト御用達のフローラちゃんは、平たく言えば動くヒマワリ。結構痛い。


そこそこの強さを誇るだけあって討伐数も少なめ。もっと雑魚いのを数こなす方が良いかな?

いや、商人は思い切った決断ができてなんぼ。MOBにビビって日和るチキンじゃ務まらない。


167_02

Lv1の火短剣で7ダメージ。フローラちゃんのHPはジャスト1000らしいので、実に143回攻撃が必要。

無理。諦めよう。これは戦略的撤退であって逃げるわけじゃないんだから。費用対効果ってヤツよ。


167_03

尻尾を巻いて逃げ出したと見せかけて、レベルが上がったので今度は伝家の火ダマを装着。

ダマスカスはLv3武器だからね。STR1でもマンドラゴラにこの威力。これでフローラに勝つる!


167_04

・・・。まぁまぁマシにはなったものの、簡単には倒せるようにはならないね。まぁいいか。

キツイことはキツイけどたった5匹だし、腐るほど貰う初心者POT連打すれば死にはしない。


167_05

かなり鈍化したLvUPペースだけど、このクエストでようやくBaseLv36に到達。

なるべくATKの高い武器を使うしか無いので、装備制限Lvの開放だけが唯一の拠り所。


167_06

Lv36で解禁になるのは、伝家の宝刀、錐。スケワカcも挿してあるので中型全般に強いぞ。

STR1で使えるかどうかは分かんないけど、少なくとも与ダメが1桁とかいう悲劇は防げるでしょう。


167_07

おぉ、つよっ。次の討伐対象がフローラ10匹に増えて軽く動揺したけど、これなら何とかなりそう。

これだけでも強いけど、そのへんにあるサポート用の掲示板みたいなので属性付与も出来るんだよね。


167_08

いざ、火付与して狩りまくってたら最後の10匹目で先にPOTが尽きたの巻。あと1匹だったのに。

いや、そこそこ避けるようになったから行けるかなと思ったけど、普通にストレートで死んだよ。


赤い靴履いてそこそこの回復量は維持しているはずなのだけど、元の回復量が少ないしね。

属性付与した錐でもフローラで苦戦するようじゃ、転生どころか転職すら怪しい気がしてきたね。