一番チョロいと噂のケミ転職試験でカンペを使って不合格というミラクルを起こしたおくすりちゃん。

しかしその程度で諦めるようなヤワな魂は持ち合わせちゃいない。胸を張って堂々と転職だ。


170_01

本当は計算問題の後も色々と試験があったのだけど、幻想の花持ち込みで一発免除。

ようやくアルケミストに転職だ。苦労した分、感激もひとしお。ポーションはまだ作れないけどね。


170_02

それにしてもアルケミストマスター、ビジュアル凄すぎる。錬金術師は変人しかいないのか。

適当に作った間に合わせNPCかと思いきや、専用立ち絵もあるのね。こう言っちゃ何だけど、要る!?


170_03

さて、転職も済ませた所でポリン団のクエストも大詰め。

これをクリアすれば、リカバリープレートのサポートもクエスト経験値もない。


今度こそ一人で狩場に向かわなくてはいけない最終段階まで来ている。

ケミになったからと言って劇的に火力が上がるわけでもなく、倒せるのはやっぱりスケワカかな。


170_04

スケワカは弱いので50匹討伐。今回は、いつもの専用MAPじゃなくてダンジョンの炭鉱2Fだ。

火付与がないだけでもう辛い。しかしこれさえ頑張ってクリアすれば、火力UPのアテがある。


アルケミストはホムンクルスという戦闘ペットをお供に連れて行くことが出来る職業なのね。

だからJobさえ稼いでホムを呼び出せるようになれば本体の戦闘力なんてどうでも良くなるわ。


170_05

時間は掛かったけど、無事にスケワカ50匹を達成して一次試験を突破。次は二次試験。

なんだけど、その前に新しい相棒を紹介させていただこうかしら。まずは、スキル取得よ。


170_06

Jobポイントは十分なのに、スキルが習得できない。と思ったら、クエストスキルだったという罠。

そっか。生体実装パッチで増えたスキルだから、最初からは覚えられないのね。


170_07

ROクエスト案内所のクエスト概要を熟読し、まずはリヒタルゼンのデパートでお買い物。

Job40で転職しちゃったから、安く買えるDCスキルがLv3しかないので地味に高かった。


おのれガ○ホーめ。しかし可愛いホムちゃんのためを思えばこの程度の出血、わけないわ。

では早速、ジュバルツバルドが誇る一大企業、レッケンベル社の重鎮に会いに行きましょう。


170_08

デパートで購入したスピングラス。どうみてもパーティグッズにしか見えないけど、これ正装だから。

ルーンミッドガッツ出身の私には理解しがたいけど、外国の文化は時々珍妙に見えるものよね。