ジェネに転職するのにずっとピラB2にこもってたから、そろそろ別のMOBが狩りたいおくすりちゃん。

でも武器がファイアブランドかアイスファルシオンしかないからね。強い火MOBでも狩りに行くか。


181_01

SD4に行こうと思ったけど、死ぬほど遠いのと地味に強い不死が追加されてるのを思い出し断念。

代わりにカプラの転送サービスで飛べるノーグ(1層)に行くことにしたよ。スパルタだね。


181_02

1分後には後悔した。なぜノーグに行こうと思ったのか。まぁ、水付与錐のDA並の威力はあるよ。

ただ致命的に連打性能が違うわけで。1匹倒すのに1分位かかっちゃう。まるでお話にならない。


これはちょっと困ったなぁ。ホムちゃんはBaseEXPはくれてもJobEXPはくれないからなー。

それにホムちゃんがソロで倒すにも、このくらいのレベルからはちょっと厳しくなってくるし。


181_03

白Pのファーマシー成功率もガタ落ちで82%に。DEX125あってもINTとLUKが低いとダメらしい。

8割なら十分高いと思うけれど、これから何千個も作ることを考えると安易に誤差と言いたくないね。


181_04

硫酸瓶と火炎瓶でアシッドデモンストレーション狩りをするという手もあるけど、コストは最悪。

一旦魔法剣士型は諦めて、ジェネのバトルスキルに活路を見出すしかないか。これが強そう。


その名もスポアエクスプロージョン。威力1500%の範囲攻撃だって。なんか材料が必要らしい。

爆弾キノコの入手法は・・・ジェネスキル『チェンジマテリアル』で作るらしい。にゃるる。


181_05

あぁもぉ~。爆弾キノコの材料は、毒キノコの胞子3、石炭1、空のポーション瓶1、プラントボトル1。

このプラントボトルが意外と曲者。食人植物の花2、乳鉢1、空き瓶1で作るのだけど、成功率が低い!


19回製造して、成功したのはたったの8個。余裕で50%割ってきました。材料集めが大変だね。

ただ爆弾キノコの変換率は100%で、結果80個の爆弾入手に成功。さぁジェネ躍進の起爆剤となるか!


181_06

あーっと、これはいけません。範囲攻撃とはいえ、ホムちゃんのコールドボルトに余裕で負ける。

どうやらこのスキルはATK依存らしい。コスト掛かってる割にこの威力はちょっと頂けないなぁ。


ふむ、まぁものはためし。ATK重視だというのならおしゃれ靴と頭中段を物理用に換装してみよう。

それでもダメならピラB2に幽閉されるしかない。灼熱の剣が装備できるまでの辛抱だし。


181_07

太極玉を7-11、おしゃれ靴をピープ、肩をオウルバロンのマントに変更。これだけでもだいぶ違う。

ステータスは太極玉じゃなくて熾天使に合わせるのが正解だったかな。もう完全に今更だけどね。


181_08

その結果、劇的な威力UPを果たしミノさんがワンパンに。いきなり3倍の20kオーバーだよ。

アイテム消費スキルにふさわしい、素晴らしい威力。金に糸目をつけなければ爆速LvUPできそう。


0.5秒で20kもダメージを与えられるのなら、もうこんな所でくすぶってる場合じゃないよ。

トールはまだキツイと思うけど、ノーグくらいならもう突っ込んでも良さそうじゃない?