ようやくソウルリンカーに転職したのだけど、正直、ソウルリンカーは見たことも使った事もない。

臨公が流行ってた時代なら面白い選択肢の一つだったと思うけど、ではソロだとどうなのだろうか。


186_01

スキルリストにずらりと並ぶ魂スキル。アルケミストの魂は前提条件無しで覚えられるのね。

Lv1でも2分半も持つのならMAX取得する必要はない気がするけど、そんな手間じゃないだろうし。


186_02

ようやくヤッパ(刃物)が使えるぜへっへへ、と思ったけどスチレしか持って無かった。サブ垢悲哀。

まぁいいわ。こんなんでもATKの数字が2倍近くに増えるんだから、いかに今までが大変って話よね。


186_03

ぐさーっと、んん? あれ、めっちゃ弱いっていうか、全然テコン時代と変わって無くない? 

武器持つとタイリギのスパートが発動しないから、相殺されちゃったのかな。


となると単純にアプチャオルリギが使えなくなっただけ戦力ダウン。うわーそれはつらいわー。

普通にピラ2で狩れるんならもうちょい育てようと思ったけど、これじゃ無理っぽいなぁ。


186_04

まぁそれでもアナコンダク1匹ごとにJobが上がっていく。ていうか苦労して蛇倒す必要なかった。

ポポリン殴るだけでJOB上がってるよ。これでとりあえずアルケミストの魂MAX5を取得。


186_05

さっそく、ジェネティックのおくすりさん登場。ケミじゃないのにケミの魂つかっていいのかな。

実際中身はケミと変わらないので何も問題はないね。頭の矢りんごは自称製造職のせめてもの見栄。


186_06

アルケミストの魂を付与すると、頭上にでっかくSOUL LINKの文字。かっこいい。

全部表示される前に左端から消えていくので全部は撮れなかったよ。


なお、おくすりさんの画面で見ると、夜の帳が降りたかのように薄暗い画面に。

スキルリストのトワイライトファーマシーのアイコンが活性化してます。


186_07

0.005秒に1個製造という3分クッキングも真っ青の光速クリエイトの結果、白ポーションが180個。

180/200だから、丁度90%だね。矢りんごのDEX+3が効いたのか、ちょっとだけ成功率がアップ。


9割成功するならもうちょっと作っておこうとおもって、3回くらいやったけど大体180~190個。

選択肢とかも何もなく1クリックで作れるのだからすごい楽。リンカーやってよかった。


186_08

おくすりさんがほくほく顔で倉庫へ向かった後も、ひとり佇む私。魂スキルはSP以外消費しない。

そしてもうレベルを上げる理由もない。つまり、もはやここから1歩たりとも動く理由がないのだ。


きっとそのうちまた製薬補助で呼び出される事はあるのだろうけど、私の旅路はここで終わりだ。

さらば冒険の日々よ。私の名は黄昏。いつか終焉を迎えるその時まで、この地に留まり続けるだろう。