攻撃するのはスキだけど、攻撃されるのはキライ。戦闘が苦手な1st、ウォーロックのまじかる。

討伐は無理でも、精錬祭には他の方法でエナジーを稼ぐ手段が用意されている。例えば探索とか。


194_01

龍脈がどうのこうの難しい事言ってるけど、フィールドの何処かに居るNPCを探せって事みたい。

場所はリヒタルゼンフィールド。通称、し、死神の峡谷・・・。なんか物騒な名前の場所ね。


NPCが何処に居るのかは知らないけど、無限にあるSPでテレポしまくりゃすぐ見つかるでしょ。

えーっと、MAPはリヒの↑→ね。ヒントは橋ってんだから、それっぽいところ探してごーごー。


194_02

ノンアクのヨーヨーかと思ったら、アクティブのチョコがうろうろ。あーもうめんどくさいなー。

エクセリオンがあるから痛くはないのだけど、スタンまで使うから鬱陶しいったらありゃしない。


194_03

ふっ、しょせん類人猿が人間様に歯向かおうなんて5000兆年早いのよ。人類の歴史は数百万年だけど。

それより、フェンクリ付けててもそれほど気にならない詠唱速度ね。・・・もう付けっぱでいいか。


194_04

今にも崖下に転落しそうな橋の端で寝ているキョンシーのムナック、幻燈鬼ちゃん。

なぜ死体が眠る必要があるかはさておき、これでミッションコンプリートね。


194_05

東洋の怪物なのに、なぜか西洋風の棺で寝る幻燈鬼。流石に棺桶じゃ生々しすぎるから?

この棺を使うならサキュバスとか他に適任そうなのが居るような気はするけど。


194_06

さて、今度はダンジョンではないものの、MVPボスが出現する死者の街、ニブルヘイム。

殆どは雑魚ばかりだけど、運悪く強力なモンスターと遭遇するリスクのある危険な街。


ヒントは街が見渡せる場所。ニブルは実装当時、ギルドメンバー総出で探検したので見当はつく。

だけどRR化を経てMOBが超凶暴化した今、一人で行けって言われると・・・行くしか無いでしょ。


194_07

幸い、記憶から遠からじ場所で幻燈鬼ちゃんを発見。ふぅ、意外と楽勝だったわ。

火に弱いアンデッドならクリムゾンロックで楽勝ね。純粋な闇MOBはちょっときついけど。


ただクリムゾンロックにしても与ダメが一桁足りない。弱点属性なら一撃300k位は欲しい所ね。

何をどうやったらそんなダメージ出るのか知らないけど、きっとそのうちなんとかなるわ。多分。


194_08

てれれれっててー。納品と探索だけで毎日10Lvずつ上がっていく。ロックリッジもすぐそこよ。

ただ、これだとJobが上がらないので有効な地魔法がまだない。いや、その前にコヨーテでしょ。


毒MOBを1,2確で片付けられないと狩りにはならないでしょうし。となると最低与ダメ100kか。

INT上げてどうこう出来る問題でもなさそうだし、本格的に良い武器を探さなきゃいけないようね。