海底神殿は難易度的にも丁度良いのだけど、歩いていくには若干遠い。テレポーターも時期限定だし。

他に水MOBが居る場所といえば、氷の洞窟・・・は美味しくなさそうだし、あっちの方に行ってみよう。


208_01

マラン島、星明かりのサンゴ礁。ここも水MOBがいっぱい出るし、EXP的にも引けを取らないはず。

アクティブが少なめで安心だし、何よりアクセスが良いので気軽に行けるのがメリットだね。


208_02

美味しいゼリーや偽装缶詰でお金も稼げる。美味しいゼリーは回復剤にもなるね。

マルクcがあるから全くレアがないわけじゃない。といってもこれは微々たるものだけど。


ただヒトデちゃんはイレイサー2確。ディレイが長いのであんまりテンポは良くない。

ディレイの短いLv1で連打するにしてもそれほど変わらない。まぁ、あと少しの辛抱だ。


208_03

ホムちゃんのLv114で、ついにオーバードブーストを習得。Lv5で回避500、攻撃速度189固定。

効果時間が90秒と少し短いのが難点だけど、性能を考えれば抜群のスーパーバフ。


ASPD189は影葱なら増速POTなしでも容易に到達可能だけど、Flee500は料理食べても届かない。

つまり回避率だけなら現状、ナンバーワン。Lukを上げて完全回避も上げれば無敵の不沈艦に。


208_04

あとスキルポイントが余ったのでカオティックベネディクションも習得。ホムちゃん可愛い。

ただこのスキル対象がランダムで、Lv5だと自分とホムちゃん、敵のどれかにヒールする。


なら私とホムちゃんだけなら1/2の確率でヒールが来るはず。と思ったけど、多分確率違うっぽい?

大体2:1の割合でホムちゃんに。白Pの節約になるかと思ったけどそんなにうまくは行かないか。


208_05

まぁいいさ、オーバードブーストさえあれば。Agi1でASPD189にFlee500。壮観だねぇ。

エクセリオン鎧とかオウルバロンはASPD重視装備だけど、固定値だからたぶん意味はない?


となるとその辺にも改良の余地はあるわけだね。アクセはアレだ。お金がないとどうしようもない。

とりあえずスポアを使わないならフェンクリはいらなさそうだけど。


208_06

Aspd189は目新しい速度じゃないけれど、今までの鈍足が嘘みたいな速度で切り刻んでいく。

カートブーストで移動速度は早いし、Flee500でダメージはもらわないしで最強なんだけど。


まぁ、固定値だからこれ以上の狩場は望めないんだけど、ロックリッジまで来れれば満足。

とりあえずフィールド狩りは成立しそうだね。鉱山や地下街はまた行ってみないと分からないかな。


208_07

ま、まだ慣れてないだけだから。OBの切れ目にソニックブローぶち込まれただけだから。

一皮むけばVITもAGIも初期値の貧弱なもやしっ子であることのを忘れてはいけない。


208_08

おおう。OBの性能を試したいばかりにセーブするのを忘れて昔なつかしピラ前へ逆戻り。

てかHPもSPも限りなく0に近いんですけど。HPはともかくINT120でSP切れとは。


OBを使うと切れた時にSP半分減るみたい。50%以下だと0になるとか。ふーむ。

まぁ、SPがなくて困ることは殆どないけど、緊急用に青Pも必要かな。