狩場を広げるために、テラグローリアを完了したので、新たなエピソード「イルシオン」の進行中。

今のところはまだ何とも言えないけれど、新たな狩場の選択肢がたくさん増えそうな予感。


211_01

いよいよMDへ突入。イベント用MDだから楽勝だとは思うけど、サバキャンしないとも限らない。

死んでもデスペナがないのは助かるけど、やっぱり普通のダンジョンのほうが好きなの。


211_02

生真面目で実直、ボーイッシュな雰囲気も最高に良いアースさんだけど、その性格は意外と苛烈。

対抗が強すぎたのかも知れないけど、2018人気投票でダントツ最下位だったのはそのへんが原因か。


211_03

死に様こそ美学とばかりにスタイリッシュな最期を遂げる、倒れ方に定評のある雑魚ハンターの方々。

気持ちよく一撃で狩れるから楽しい。ただし経験値は0。ドロップも謎のレンコンしかでないし。


211_04

さくっとボスを倒して終了。余裕とは言っても被ダメは無視できないくらいには結構痛い。

まぁここはシナリオ進行上のインスタンスってだけで新たなMDってわけじゃないみたいだね。


ヴェルナー研究所があればしばらくは困らないとは思うのだけど、ずっとって訳にもいかないし。

ただ討伐クエやっておしまいのルーチンワークになってしまうとロックリッジ時代と大差ないよ。


211_05

スーパーレイジングタイム。エンター連打で飛ばしても会話だけで数分掛かるって、ははっまさか。

と思ったけど、初見だし普通の速度で読みながら進めてたら、いつのまにか25分くらい経ってました。


211_06

登場人物が非常に多いので、誰がなんだかよくわからなってきた。この人は、秘密の羽の人。

でもイマイチ印象が薄い・・・似たようなキャラで絵面が完全に悪役なカヤさんに食われてるよ。


211_07

おっ、また新しいダンジョンの予感。鉱山かー。ミョルニル山脈の方は廃坑だからセーフ。

てかNPCの横にドローンみたいなのが飛んでるんだけど、なにそれ。ハイテクすぎない?


211_08

廃棄場の次は、封鎖区域。少しずつデンジャーな響きになってきたよ。オースってなんだろ。

そういう名前のモンスターかな? まぁ、それはそれとして、MD2つ目か。確かに長いなぁ。


アイテム集めとか移動時間とかがあるわけでもなく、最短ワープ&会話だけで結構お腹いっぱい。

でも当然だよね。離れてたブランクは十数年。一朝一夕で埋められるような時間じゃなかったよ。