個人的にRO唯一にして最大の欠点はクエストをしないとダンジョンに入れない事。しかもキャラ毎。

導線としてシナリオが必要だと考えるのも分かるが、ユーザーはそんな事知ったことじゃないのだ。


212_01

ぼっちに優しいソロMD・・・と思わせておいてからの、相方連れてきてもいいよ、という非道。

一人でクリアできない人のために、助っ人も入れるようにしたその優しさは私にとって猛毒だ。


いいもんね。私は一人でクリアできるし。クリアできなきゃサブアカ連れてくればいいのよ。

えーっと、候補はマッパのWL、殴りAB、露店商人、魂専用リンカー・・・ろくなのがいなかった。


212_02

私の相棒はドラゴンくんだけさ。見よ、この人馬ならぬ人龍一体の巧みな攻撃を。

ちなみにドラゴンくんに名前はない。強いて言えば・・・アッシーくんかな。


ここに出てくるのはキメラみたいなMOBばかりだから、見た目とドロップが一致しない。

ちょっと懐かしい収集品も出るけど、正直拾う時間のほうがもったいないレベルのゴミ。


212_03

タナトスの天使みたいなMOB、サナレさん。タナトス懐かしいけど、ソロじゃ登れないんだっけ。

確か6人以上居ないとポタが作動しないとかそんな仕組みだったような。あんまり覚えてないや。


いつもギルハン(ギルドメンバーで集まって行く狩り)で行くから人数二桁が普通だったし。

まぁ、過去の話よ。今の私は孤高に生きる一匹狼。今更タナトスに行く用事もないしね。


212_04

次はオース占領作戦。OSって書いてオースなのね。てかいま、重大な事実に気づいたっぽい。

露店で買ってたウルティオとかルティルススティックとかのOS武器、もしかして産出地ここ?


ずっとオーエス武器だと思ってたから結びつかなかったけど、もしそうなら俄然やる気がバーニング。

今まで入手方法が分からず買うしか無かったOS武器が自分で作れると思うと気が逸るのも仕方ない。


212_05

占領作戦ということで、エスト隊長のもと、たくさんのリベリオンがお行儀よく整列。

人数がとても多いので、アルファチーム、ベータチーム、そしてエコーチームに分かれるらしい。


もちろんエコーチームのリーダーは私。魔神の塔MDで知ったけど、今は傭兵システムがあるからね。

NPCと共闘できるなんて良い時代になったもんだよ。まぁ、居ないよりマシ程度の戦力だろうけど。


212_06

いざ作戦開始の合図で、見事に一人残される私。あのあの、エコーチームのメンバーは・・・?

いや、べべ別にソロで平気だけど? 最初から期待なんてしてないし。いいもん。いいもん・・・。


212_07

私をチームひとりぼっちに任命したエスト隊長。いやこれっぽっちも恨んでないよ。

戦力バランス的に私一人でリベリオン小隊と釣り合うって判断をしたに違いない。うん。


エストさんのセリフ、状況的には九死に一生を得たのだからおかしくはないのだけれど。

一人で死にかけた私としては、捨て駒が生き延びて儲けモノ、という風に聞こえなくもない。


212_08

期待したOS武器も手に入らず、イベント用MDでもかなりキツめの戦いを強いられ疲労困憊。

しかしまだまだ終わらない。もう面倒だし、歯向かうヤツはみんな殺してしまえばいいんじゃない。