狩場が増えたら良いなくらいの軽い気持ちでイルシオンクエストを始めたのだけど、中々終わらない。

登場人物も怒涛の勢いで増えるしMAPもなまじ転送ばかりで全然頭に入らないけど、頑張って進めよう。


213_01

アオリ画像として汎用性の高そうなアースさん。理解不能な事態に遭遇した時にはこれ一枚で解決。

そんな理解不能な事態に度々遭遇する人生も困るけど。個人的にはアースさん好きよ。


213_02

更に続くMD。今度は生け捕り大作戦。1回きりのMDとはいえ、生成待ち時間があるのが何とも。

今だからこそ短時間で済むけど、これ実装当時だと待ち時間だけで相当ロスしたんじゃないかな。


まぁ、昔はアップデート当日はそもそもメンテ延長でログインできないのが常だったけどね。

そんな時はMSNメッセしたり、パンヤでゴルフしたり。ログインゲーは悪習なりに楽しんでたよ。


213_03

圧が強いエレナさん。イエス以外の選択肢がない。体育会系というか軍隊系のノリになるのね。

でも、エレナさんは排他的なリベリオンの中では真っ先に認めてくれた人だから許しちゃう。


213_04

個性が強いリベリオン。反逆者という意味で使われてると思ったけど、実はリベラルの間違いでは。

今まで狭いクラナネミエリーだけで生きてきたと思えば、外の世界ではしゃぐ気持ちもわかるけど。


213_05

バルムント! あの時を越えるお笑い芸人のことかー。いよいようろ覚えのNPCが正規の登場だ。

というか、今度は去年11月に追加されたエピソード「賢者の遺産」が見えてきたってことだよね。


バルムント邸に乗り込むには、下水処理場、魔力発電所を通るらしい。新たなダンジョンの予感。

流石にルドゥスじゃ格が低すぎるからね。ヴェルナー研究所のAB棟とCD棟の間位の難易度が欲しい。


213_06

おっ、このNPCは確か王宮の宴会場に居た気がするけど、誰だったっけ。てか、これ下水・・・

で、確か異世界のフレイムヴァレー関連で登場するタマリンのパーティメンバーとかだったかな。


ということは既に顔見知りのような気はするけど、会話の流れは完全に初対面。

うーん。時系列がよくわからないな。まぁ、お互い記憶に留めるほど関心が無かったって事で。


213_07

ダンジョンと思われた下水処理場と魔力発電所はクエストワープで一気に省略してバルムント邸へ。

某お掃除ロボットそっくりのマシーンがお出迎え。こうして一所懸命仕事してる所みると可愛いな。


でも所詮は心のないロボット。話しかけたらユーザー認識がどうとかで、つれない態度。

踏み潰しちゃおっかなー。でも警報とか鳴ったら嫌だから自重しておこう。命拾いしたな。


213_08

お出迎えは古代都市ウェルスにいたチャールストンによく似たメイドロボット、アルファさん。

そういえばテューリアンたちってウェルスシティにも居たような。やっぱ元々顔見知りじゃない?