いよいよバルムント邸宅までクエストが進んだRK。記憶が確かなら宴会場の転送は大体網羅したはず。

長かったクエストもようやく終わりが見えてきたね。じゃ、ささっと片付けて狩りに出かけようか。


214_01

ちょっとした手違いでメイドロボットに侵入者と間違われる私。そんなに、悪そうな顔してるかな?

あぁ、たぶん、ドラゴン君が警戒感を与えちゃうのかも知れない。結構凶悪な面構えしてるからね。


でも生身の人間ならともかく、ロボットなんだからビビってちゃ駄目でしょ。面白いから良いけど。

さて、落ち着くのを待つか、とりあえず壊して次に行くか。もう私疲れてるから早くして欲しい。


214_02

なぜ干し鱈・・・いやキライじゃないけど。どうやら人間に対する情報が偏っているらしい。

それにしても随分と感情豊かなロボットだなぁ。見た目以外は人と区別付かないんじゃないの。


214_03

故障したロボットが徘徊してるけど、元々戦闘用ではないのか、ノンアク設定みたい。

どうせ修理するからパーツを取ってこいと言われたけど、普通に攻撃が当たらないんだけど。


コンセしたら当たったけど、家庭用と思しきメイドロボにさえ集中しないと攻撃が当たらない。

さすが賢者と謳われるバルムントの邸宅ってわけね。半信半疑だったけどやっぱり凄い人なのね。


214_04

そして何故か居る宮廷魔術師。ここに来て突然素顔を晒して、どこの乙女ゲーかと思いましたよ。

っていうかフリーダムなのは知ってるけど、フリーってどういう意味なの。宮廷魔術師でしょ。


まぁ、せっかくだけど転送は遠慮しておくわ。今来たばかりで地名言われても何処か分かんないし。

覚えた暁には存分に使い倒させてもらうけど、ミニマップの+マークないと結局目的地見失いそう。


214_05

単なるメイドロボットの割に個性が爆発しているのが多いね。ふーむ。ペットは飼い主に似るという。

大賢者のメイドロボがぴょんぴょん言う違和感。やっぱり本業はお笑い芸人なんじゃないかなぁ。


214_06

機械を愛し、機械に愛される女エリュミナさん。しかし残念ながらここでは相思相愛とはいかず。

気丈な科学者が心を折られるのに刃物はいらない。まぁ、ここのロボはバルムントさんのだからね。


むしろ所属団体を考えれば敵対行動を取られるのは当たり前の話で。でも泣くことないでしょ。

いい大人が。いや年齢知らないけど。でもちょっと嫌な感じだと思ってたから好感持ったよ。


214_07

おっ、ここにきて初めてのアイテム収集だ。モジュールはともかく、その前2つは担当私だな。

蛍光色の液体ってどっかで拾ったなー。多分ルドゥスかな? あとは壊れた剣、か。


壊れた剣といえば、SDのパサナだろうけど流石に遠いなぁ。壊れたベータは剣とか持ってなさそう。

たった1個だし、どっか近場で手に入れば良いのだけど。魔力発電所の方に行ってみようか。


214_08

ビンゴ。ハートハンターSC(スカウト?)から壊れた剣をゲット。それに良い狩場になりそう。

経験値的には壊れたベータの方が良いんだけど、ノンアクだし密度がちょっと低いかなぁ。


その点、魔力発電所はダンジョンだからいっぱい襲ってくるし、そこそこ狩りごたえのある強さ。

Baseは普通だけどJobは100k越えてるのも居るし、狩場的にはロックリッジといい勝負なのかな。