RKが賢者の遺産まで終わって色々なトークンを得られるようになったので他の子でも進めておきたい。

となれば今度は魔法担当の1st、ウォーロックなりたてのぴちぴちぎゃる、まじかるさんの出番だ。


217_01

ふっ、私としたことが。Lv168にして実は異世界にすら行ったことがなかった事が判明したわ。

だって仕方ないじゃないの。イベントでちょっと納品したりNPCに会うだけで数GのEXP貰えるのよ。


今まで異世界に行く理由がなかったし、特に不自由しなかったけど、七王家が始まらないのは困った。

何がダルいってお使いのたらい回しもだけど、まずゼロピー300個が考えるだけでめんどくさいから。


217_02

しかし、復帰して半年を過ぎた私には様々なノウハウが蓄積している。ゼロピーの入手方法は交換。

ウンバラの村長宅の前に居る子供に話しかけると、肉1個につきゼロピー2個他が手に入る。


肉の原価はDC10で38zだから、ゼロピー1個19zね。露店で200z位で売ってるのを買っても良いけど。

今どきはゼロピー露店を見かける事も少ないから、自分で調達したほうが早いし安上がりだと思う。


217_03

面倒なアイテム集めが終わって、三つの国をたらい回しにされる苦行。ポタ屋はもう廃れた文化。

プロはともかく、リヒとラヘルは飛行船で飛び回らないといけないので異常に時間が掛かってしまう。


銭さえ渡せば各地に飛ばしてくれるテレポーターがいるイベント期間中にやっておけばよかったかも。

もしくは缶詰を集めてマラン島の猫に飛ばしてもらう手もあるか。どっちにせよ面倒な話だよ。


217_04

なんちゃって、私には怨嗟の腕輪という便利なアイテムを持っている。入手方法は不明。

露店で売ってたから買ったが、クエをしてないので生体に入れなくて買った事自体忘れていた逸品。


っていうと私がすごいバカみたいに聞こえるかも知れないけど、生体クエってそこそこ面倒だよね?

奇妙な石でスキップすれば早いけど、石なんか持ってないしそもそも知らなかったから仕方無くない?


217_05

ちなみに通行証持ってなくても何度も話しかければ貧民街から出ることは出来る。

再使用に5分のインターバルが必要だけど、どうせ何度も来ることになるので一旦セーブ。


ていうかシュバルツバルドの首都ってジュノーだよね。なんでシュバだけ地方都市のリヒなのさ。

ジュノーだったらアルデからカプラで一瞬だったのに。街が広すぎて迷うのはまた別問題だけど。


217_06

そしてラヘルへの移動は、記念すべき初MDでゲットしたタンポポリング。こちらも再使用5分。

ま、こっちは1回しか移動しないし、なくても平気っちゃ平気。ただ飛行船に乗りたくないだけ。


聖域を荒らす気満々で居たけど、余裕で狩れるレベルになった頃にはもう用済みになってたのね。

今後もタンポポリングは異世界クエをこなすためだけのアイテムとして使われ続けることでしょう。


217_07

試験とは言え、思いっきりヘルインフェルノを叩き込まれる可哀想な試験官。やってるのは私だけど。

やっぱり23+94k位のダメージじゃちょっと厳しい気がする。RKとLvは同じなのに、火力は半分。


その上体力にも不安があるので、ハートハンター軍事基地が無事に越えられるかどうかが最初の壁ね。

ソコさえ越えてしまえば、あとはスウィーティ戦かなぁ。やられる前にやれれば良いのだけど。


217_08

面倒な異世界クエストも、時短アイテムと事前準備を駆使して約20分ほどで完了。

って、それでも20分も掛かるんだ・・・。まぁ、そのくらいなら許容範囲かな。


って、目的はこれじゃないの。これで七王家からテラグロ、賢者の遺産まで一通り行けるはず。

もうBaseは早々上がらないし、トークンで地道に稼いで装備をレベルアップしていかないとね。