深淵の回廊というイベントは、おそらく復帰してから既に1度か2度開催されていると思う。

でも多分PT専用のコンテンツだなーと思って、よく知らずにスルーしてしまっていたのだった。


220_01

PT必須のコンテンツに参加する気は毛頭ないけれど、一応、行くだけは行ってみよう。話の種に。

よくわかんないけどいつものイベントみたいに便利な転送やら、エンチャントやらあるんでしょ。


220_02

聞き覚えがあるって、正真正銘、初めて来たんだけど。はっ、もしかしてこれが噂のナンパ?

古の手法でそんなのがあった気がするわ。って、シキナさん女の子でしょ。まさかソッチ系なの?


220_03

呪詛と書いてとこいと読むの? 初めて知った・・・露店とかでも呪詛の石をじゅそって書いてるし。

ストーリーに関しては初めて聞いたけど、いつの時代かよくわかんないし別に覚えなくてもいいか。


整合性を保つためか、コンテンツが増える度に平行世界とか異次元とかがわんさか出てくるからね。

どっかで歴史をおさらい出来れば良いのだけど。たしかプロに図書館とかあったんだっけ?


220_04

あっ、いつもの討伐クエだった。それならPT必須ってわけじゃないのね。まぁ難易度によるけど。

それでまた亡国の硬貨なるトークンを稼いで、エンチャ材料の呪詛と交換して売れば金策になると。


ふむぅ、やっぱりやらず嫌いは損するのね。でも最低Lv130とかみたいだから簡単じゃなさそう。

前回の開催は、去年のイブね。その頃何してたかって言うと、コボルト相手にイキってた。恥っず。


220_05

さて、討伐。おお、SpPで一撃だ。意外とかんたん。なのは良いけど、3種類200匹は多いなぁ。

MOBの経験値はノーグ1のラヴァよりちょい少なめだけど、クエスト報酬で30M位もらえる感じ。


収集品は初出のアイテムが少々と、たまに青Pが落ちるくらいで、あまり目立ったものはなし。

流石にLv168の私じゃ経験値稼ぎにはならないから、硬貨を稼ぐだけのコンテンツになりそうね。


220_06

げっ、楽勝だと思ってたけど、西のMAPはSpPで1確できなかった。被ダメも結構痛い。

南MAPは更に強かった。結局、ラクラク行けたのは東と北だけ。そう甘くはないかー。


ただ討伐200×3匹も倒すのを何回もやる暇はないので、北か東でちょこっと稼げれば十分かな。

呪詛を売ると言っても、既に1個800kを割っているので時間を掛けても儲けはそんなに出ないし。


220_07

とりあえずクエストの5匹ずつだけ達成してシキナさんのもとへ。すると今度は四怨将なる敵が。

まぁ、バトル漫画でよくある展開だね。ふむぅ、イベント的なアレならワンチャン倒せるのかも。


220_08

手も足も出なかったよ。渾身のSpPは1発も当たらず、通常攻撃で40k貰うから2発で死んだし。

おかしいな、四天王の先鋒は他の四天王に実力を疑われるほど弱いのが定番のはずなのに。


まぁ最初に予想していた通り、こっから先がPTコンテンツだったみたいね。なら諦めるか。

討伐クエストで一応自力で呪詛が手に入るというのが分かっただけでも収穫はあったね。