ハイプリースト。廃プリとも呼ばれるプリーストの転生職。ME型のハイプリは略してHIMEと呼ぶ。

取り巻きに囲われてちやほやplayの、いわゆる姫chanではない。己の腕一つで魔を退ける孤高の狩人。


230_01

一度死んで生まれ変わることを、次のステージに進むと言い換えるスヌス先生。

傍から聞いてると、まんま新興宗教のヤベーヤツみたいだけど、大丈夫ですよね?


私は立派なHiMEchanになるという使命があるのだから、一度死ぬくらいは覚悟の上よ。

なんならもう何十回か死んでるわ。ピラ3の床には、私が文字通り染み付いているってもんよ。


230_02

はい、あっという間に廃ノビに転生。もう転生も慣れっこだからサクサク行くよ。

復活地点が何故か教会裏の墓地なのは深く考えてはいけない。


さて、前世・・・もとい転生前のルートをたどるならFDでスケルトン、ゾンビ、キョンシーかな。

んでピラのミイラが狩れるようになればME取得まであと少し。一分のスキもない完璧なプランだ。


230_03

ただ問題として、こんなステータスではゾンビはおろかスケルトンすら倒せるかどうか怪しい。

JobLvも1なのでヒール砲すら打てない。また行きがけにポリンでも砕いてJob稼ぐしかない?


と思ったけど、転生後は無条件でクエストスキルが使える。つまりホーリーライトが既に使用可能。

やった。転生前はヒール砲の効かないファミリアに泣かされたけれど、HLさえあれば恐るるに足らず。


230_04

うぇーい。イージーゲーム。と言いたいところだけど、私のSPじゃHL撃てるのは5発が限界。

SPがフル回復してたらファーストコンタクトで倒せたのだけど。一度逃げて休憩を挟む虚弱っぷり。


こ、これは思った以上にきつい。当然ヒール砲なんて撃つ余裕もなく、1匹倒すごとに休憩。

いくらなんでもSPが少なすぎる。スピリン外してアカデミーバッジでSP補強する方が効率的。


230_05

ヒールレベルが上がっても、ゾンビどころかスケさんすら倒せない。ビギナー帽の偉大さに涙。

転生前はヒール砲が圧倒的に強かったけど、本来の威力に戻った今はSP効率的にも微妙。


どのみち威力があってもSPが足りなくなって休憩時間が長くなるだけなので、SP効率が最優先。

少ないSPでより多い経験値を落とし、かつ今の私が倒せるMOB。通るかっ、バカモーン・・・!


230_06

良いのが居たわ。転生前は完全スルーだったポポリン。HPは500弱。ゾンビとほぼ一緒。

ヒール砲は効かないけど、HLで普通に狩れる。そして経験値はゾンビの数倍。1匹1Lv。


って、思い出したけど風メイスでヒドラ狩りに行けばよかったんだった。すっかり忘れてた。

まぁ、どうせまたFD戻ってこないといけないし、ヒール10覚えたらヒール砲でアンデッド狩り一択。


230_07

何とかムナックを狩れるようにはなったけど、威力ダウンによるSPコストの増加が無視できない。

1,2匹倒すともうガス欠になるのに、今度はレベルアップが遅くて全回復の機会がなかなか来ない。


流石に休んでる時間が長すぎて、これならポポリンを狩るほうがまだ良かったかも知れない。

とはいえ、ムナ1=ポポ数匹分なのでその分時間がかかる。となるとやっぱり大差ないかも。微妙。


230_08

結局3Fでの狩りが成り立たないため、消費SPとの兼ね合いで2FのドレインリアをHL狩り。

少なくともここで苦もなく狩れるようにならなければピラへ向かうことは難しいもんね。


今でこそ低INTで爪に火をともすような赤貧生活だけれど、徐々に解消されていくはず。

華やかな一流のHiMEchanになるには人知れぬ苦労はつきもの。今だけの辛抱だ。