ハイプリになっても未だにピラ2でマミーを貪り食う日々。念願のME取得まであと少し。

SP休憩をはさみつつも、さほど時間を掛けずにJob37到達。さて、どこで暴れてくれよう。


232_01

ピラ2卒業記念にMEを振る舞う私。DEXが低いからMEが発動するまでに結構削られてるね。

おかしいな、30とか50とかしょぼダメージでこんなに減ってたらヤバい気しかしないんだけど。


232_02

まとめて倒せる快感。これでSP枯渇地獄から解放されるよ。ヒール砲なら数百減ってるからね。

HLならもう少し消費量がマイルドだけど、その分時間掛かるからとっととLvあげちゃえってなる。


問題は被ダメの方。転生前はサンクでHPを回復する戦法を取ってたけど、今は回復量がね。

とりあえずLv7取ってみたけど、やっぱり転生前みたいな2400ヒールは無理だよねぇ。


232_03

ばっちり777。やはり私の記憶に間違いはなかった。のは良いのだけど、これで間に合う?

秒間1000ダメージとしても、差し引き223だからME1枚分の時間くらいは耐えられるでしょ。


232_04

いざ3階に行ってみるとマーター、イシス、ミミックの3匹でもう回復に手いっぱい。

スタンした不運もあるけど、とても反撃に転じるスキがない・・・。まだきついかぁ。


よし、ならGD3に行こうかな。Baseは落ちるかもしれないけど、Jobは美味しいはず。

ピラ3のミミックやマーターみたいにMEで焼けないお邪魔MOBがいないので安定性は高い。


232_05

と思っていた時期が私にもありました。ルチ2、メア1、マリオ1の4匹でサンクすら出せず。

駆魔の聖書に持ち替えたから悪魔耐性なかったんだ。にしても一撃で300,400は痛すぎる。


キリエがなくても平気だと思ってたけど、数回バリアしてくれるだけで相当助かってたんだなぁ。

というかこの打たれ弱さだと事故死は避けられないので、アクセスが遠いGDよりピラ3の方が良いか。


232_06

ちょっともったいないけど、イシス1匹相手にサンクとMEを展開。これなら流石に死なないね。

ヒール量がガッツリ落ちたのも痛かったなぁ。1秒毎にMAXHPの半分近く回復してたもんね。


今は3500に対して800弱だからまぁ、2割ちょっと。正直、2匹に殴られたら相殺されるレベル。

ピラ3は横湧きも多いしMEで焼けないMOBもいるから、欲張って2匹抱えると死ぬ確率が跳ね上がる。


232_07

そこで登場するのが、ハイプリーストの代名詞だったアスムプティオのお出番なのですよ。

このアスム、登場時はすべての被ダメを半減させるというチートクラスのスキルだったのね。


今は防御力を100%増加って効果に変わってて、どんだけ被ダメが落ちるのかよく分からないなぁ。

まぁでも物は試し。要はサンクの回復量が追いつきさえすれば良いんだ。Lv5で済むのも好印象。


232_08

400強の被ダメが300弱に変化。ん~、大雑把に考えて3割くらい減ってるのかな?

なにげにベリットの攻撃が一番痛いので、サンクで3発耐えられるようになったのは大きいね!


もちろんキリエなら物理攻撃はノーダメージで済ませられるけれど、魔法攻撃は防いでくれない。

いずれ魔法攻撃にも備えなきゃいけない機会もあるだろうし、しばらくはアスム使ってみよっと。