ねんがんのアークビショップに転職したのは良いのだけど、このままでは名無し島の地を踏めない。

いくつかのクエストをこなさなければならないのだけど、これがまた下手な三次転職より大変なんだ。


235_01

AB転職記念に昔なつかしの看護帽。アコ時代はナース感あって良いのだけど、転職後はうーん?

しかも八卦が包帯に見えるのでむしろ傷病者みたいな。まぁビレタにオペラ仮面よりマシでしょ。


さて、未だに名無しに立ち向かえるほどの力は得ていないのだけど、むしろALLステ1だけど。

そろそろ少しでもクエストやっとかないと多分挫折するので、ぼちぼち片付けていきまっしょい。


235_02

はい、まずは歴史学者クエ。プロンテラに居る忙しそうな少年からスタート。全然覚えてないや。

奇妙な石片が無かった時代に名無しに行ってたから、間違いなくクエはクリアしたはずなのだけど。


ある意味、新鮮に楽しめて良いかもね。全キャラでやり始めると死ぬけど、1人目はまだ何とか。

今は最終狩場候補でもなんでもないからME以外で行くことあるかって言われると分かんないけど。


235_03

よく分からないうちにお手伝いすることになり、ジュノーまで本を届けることに。

商売で運んでる荷物を初見の相手に託し、しかもそれを外国まで無償で届けてこいという少年。


強引にもほどがある展開だけれど、何も知らない子供がエゴいのは当然の事かもしれない。

大人が社会のルールを教えてあげなきゃ。お姉さんが色々教えてあげるからあっちの物陰に行こっか。


235_04

子供に外国まで重い本を運ばせるのは忍びないので、優しい私は快く引き受けることにした。

見た目が分厚いのに質量が存在しない不思議な本。きっと深く突っ込んではいけない。


235_05

少年の代わりに本を届けた所、こういう運び屋みたいな仕事は貧しい家の子供がする仕事らしい。

この世界ではあまり書物は希少価値がないのかな。普通に盗難されて行方不明になりそうだけど。


ちなみに私、見た目は貧乏じゃないって言われても今の所持金は50kzくらいしか持ってませんけど。

八卦を装備してなかったらガチ無料の民。てかアクセ1個で250Mとか高すぎるでしょう・・・。


235_06

INT1だからサンドマンすら倒せない。うぅ、Lv100だったら迷わずDEX125にして太極玉使うのに。

いまのLvは96なので太極玉が装備できない。したがってDEXに振っても火力が出せない。


八卦があるから低INTでも多少は通ると思うけど、HLで狩るのはどう考えても無理。

DEX完成が遅くなるのを承知でINT>DEXかな。MEで確殺出来なきゃLv上げもできないし。


235_07

やってるうちに何とか断片的に思い出したけど、これは七王家を始める前にやるべきクエだったね。

まぁ、これで名無し島に乗り込む条件の一つはクリア。あとはトール火山の秘密クエストね。


トール火山の秘密をクリアするには聖域の秘密完了が必要。聖域の秘密完了には宝石クエストが・・・

うぅ、またラヘルの最初からやっていかないといけないのか。これはまた時間がかかるなぁ。


235_08

歴史学者クエスト完了。クエスト報酬経験値は、160k。Jobは無し。せめて10倍の1.6Mは欲しい!

結構行ったり来たり大変なのにね。マラン島のクエなんか余裕で1Mくらい貰えたりするのに。


でもクエストの内容としては今後のエピソードに深く関わる重要なシナリオだからね。

ルーンミッドガッツ王国を震撼させる大事件、一枚噛んでなきゃ冒険者の名が廃るってものよ。