名も無き島はアルナベルツに浮かぶ小さな島だ。そこへ渡るには数々のクエストを完了する必要がある。

ただテキストを流し読みするだけでなく、一定数のアイテムも必要となれば収集係、影葱の出番だ。


236_01

ほぼ1stキャラ状態で迷走しまくった挙げ句、半隠居状態に陥った現状を打破する武器を手に入れた。

その名も+7AC-B44-OS。早い話が影葱用のOS武器だよ。オートスペルでPWとCLが出る凄いヤツ。


本当はクラデニェッツが欲しいんだけど、ちょっとお高いのでこっちでお茶を濁そうって魂胆。

サイキックウェーブは無属性魔法なので灼熱の剣と相性が悪い水MOB用。風魔法のCLも付いてるし。


236_02

防具は例の影葱パッケ。今回は聖域クエに必要な氷の心臓を集めに行くので、灼熱の剣はお休み。

風矢を持っていきたいところだけど、どうせ物理ATK分はオマケなので今回はただの矢。


矢作成が使えればねぇ。ていうかよく考えたらスナッチ出来るんだから風短剣で良かったんじゃない?

とか思ったけど、せっかく買った弓を使ってみたいの。サイキックのダメージも見てみたいし。


236_03

ダメージ表記は14kくらいだけど、そもそもMOBが一瞬で落ちるから効果の程はよく分からない。

数字的にはあまり期待したような表示にはならなかったけど、まぁこんなもんなのかな?


もうちょいタフな敵で試してみないとなんとも。ただデュプレもASメテオもなしに瞬殺だからね。

1歩も動かず敵が死ぬのはとても良い。短剣だと敵をクリックした時に変な移動する事が多いから。


236_04

あとチェーンライトニングが結構強い。50k弱出てるのかな。弱点属性だからってのもあるけど。

発動率はPWはほぼ常時発動なのに対して、CLはたまにしか出ないのが難点かな。


にしてもスノウアーも瞬殺だ。これなら3F行ってタイタンに囲まれても大丈夫そう。

影葱なりたての時は歯が立たなくてクローキングで逃げ帰ったね。あの時の雪辱を今こそ果たす時。


236_05

秒殺。PWの発動率が凄いので通常攻撃が遠距離の範囲攻撃というチートキャラに進化した気分だよ。

氷の心臓40個もあっという間に回収。矢は500本くらい使ったかな? 風矢ならもっと早かったカモ。


矢を消耗するという難点はあるけれど、プリザーブする必要がないので気軽に狩れるのが良いね。

このPWでロックリッジのコヨーテが楽になるなら、メイン武器を弓に変えても良いかもしれない。


236_06

むぅ。全然効いてない。思ったより時間がかかる、というかこいつ、そう言えばMDEF鬼だっけ。

いつもMDF100%無視のおしゃれ靴履いてるから忘れてた。魔グロ付けても-50%だしなぁ。


となると結局靴を変えたらセット効果が崩れるので影葱パッケ装備は再び倉庫の肥やしに。

いつものおしゃれ靴とエクセリオン鎧、ついでに肩をASPD重視のバロンマントに換装してリトライ。


236_07

与ダメはシロマちゃんに与えるのと変わらない位に変化。そっか。まぁこの威力が限界って事だね。

悪くはないのだけど、矢を消耗する割にはそこまで効率は上がってない。牛が風MOBなのもマイナス。


地矢を使えばそれなりに効率は上がるかもしれないけど、風属性魔法のCLが当たらないからね。

地下街も地MOBがほとんどなので風魔法は使い勝手が良くない。ロックリッジでは使わないかな?


236_08

一方、ステを振り直したあとの灼熱の剣は結構な威力になってました。以前の3倍くらい。

プリザとかの掛け直しは面倒だけど、デビルズ用に反撃盾も装備できるしやっぱこっちが使い易いね。


おそらく知覚増幅リングを使えばPWの威力が跳ね上がるんだろうけど、お値段的にちょっと無理。

太極の護符なら頑張れば何とか。ロックリッジコインで稼いで買おうかな。売ってればの話だけど。