ROのクエストは基本、ダンジョンへの進入など何か別の目的の為であって能動的にやることはない。

古いクエは報酬が美味しくないんだよね。今どき青箱や紫箱なんて買取露店ですら見かけることは稀。


245_01

ポートマラヤのクエストは割と高レベルMAPだからか、経験値報酬が結構多めにもらえる。

そんなに時間も掛からないのでガッツリ時間がない時でもちょこちょこやれるのが良いね。


さて、今度はお守りクエで走り回ってた頃から気になってた定期船のゴースト騒動。

看護師クエはビョンウンゴ病院に入る為だったのだけど、もしかして幽霊船マップとかあったり?


245_02

普通に強めの悪霊が住み着いてるだけだった。MEの私が戦うことすら出来ずに門前払い。

不浄の輩をチカラでねじ伏せるのが至上の喜びだというのに、一方的に追い返されるとは屈辱。


何度か突撃してみるけど、全く相手にされない。ガッデム。もう船ごと燃やしてしまおうか。

いや、短気は損気ね。しょうがない、ここはムンバキさんの顔でも立ててあげるとしますか。


245_03

ムンバキとして生きてきたというパワーワードに理解が追いつかない。名字じゃなかったのそれ。

どうやらポートマラヤにおける聖職らしい。そうだったんだ。その体躯で司祭様だったんだ・・・。


プロレスラーみたいなガタイしてるから、リーダーといってもてっきり脳筋的なアレだと思ってたよ。

怒りに満ちた悪霊への対策を伺うと、花を贈って鎮めようというお優しい提案。マジか・・・。

なんだか私だけが、すごく心が荒んだ悪い人間のように思えてくる。悪いのは悪霊の方なのに!


245_04

きれいに束ねられた花を見せると、こちらの行動に戸惑っているのか問答無用で吹き飛ばされない。

・・・馬鹿め! ムンバキさんまじナイスアイディア。あんなムサイ顔してやるじゃない。

すっかり油断しきった悪霊に、すかさず花束を振りかぶる。悪霊退散!


245_05

退散させられたのは私の方だった。あー、多分あの三択で唯一の間違い引いた気がするわ。

だって花束を見せたくらいでこの凶暴極まりない悪霊がおとなしくなるわけが・・・


245_06

キュン。これは間違いなく良い悪霊。我ながらチョロいなオイ。意外とメルヘンなのね。

ようやく会話ができるようになったので、なんとかイズルードへの定期船は復活できた。


もちろん、解決に貢献した私はポートマラヤから乗るとただでイズルードまで送ってもらえる。

ただしイズルードからポートマラヤへ出る船は一度も見たことがない。定期船とは一体・・・?


245_07

ポートマラヤでクエストをこなすと貰える小さなお守り。これは強力なバフアイテムの交換材料。

古代精霊のお守りは悪魔種族へのダメージを無条件で10%上昇させるという、もの凄い破魔の神器。


その上、某攻略サイトによると、これを持ってるとポートマラヤへの渡航費用が無料になるとか。

あぁ、モスコビアのグスリ的な? ローカルマップは毎回渡航費1万zかかるのが地味に痛いもんなぁ。


245_08

意気揚々とアルベルタから船に乗ったけど、特に会話も変わらず。そして所持金は普通に1万z減った。

うん。まぁ、なんかやり方間違えてるのかもしれないけど、とりあえず無料転送はいいかなって。


位置セーブしてるからテレポできるしね。セーブを変える時にはもう狩場も移ってるって事だから。

一度卒業しちゃうと次は中々来ないと思うし、折角だからデイリー以外は一通りやっちゃおうかな。