きっとレベルを上げるだけなら、ニブルの秘境の村にでも行ってデスマシーンになるのが早いのだろう。

ただ人間そんなにやる気も集中力も続かないのね。簡単なクエで経験値稼げるならそれも良いなって。


246_01

最近、狩りの合間にポートマラヤのクエを片付けるのが日課になってる。BGM割と好きだし。

MEが効かない森の方は専門外なのだけど、お宝と聞いて血が騒がない冒険者なんていません。


246_02

お宝を見つけたらしい子供を問い詰めるものの、どうやら噂が噂を呼んだだけの与太話だったらしい。

この子が言うには、町の外には大きな口を持つ化け物がいて、命からがら逃げ帰ってきたという。


街の人が噂してる通り、宝があるとしたら森に近づけないよう怪物をでっち上げた可能性は否めない。

ただこの子の怯え方は尋常ではない。本当に恐ろしい化け物が住み着いてるとしたら大問題だ。


246_03

自称狩りの達人に話をしてみたけれど、背中に箱を背負った怪物なんてまぁ普通は信じないわね。

居るというのなら証拠が必要だ。森の中で正体不明の怪物の痕跡を探してこなくてはいけない。


しかも今度はポートマラヤ→のバリオ・マヒワガではなく、その上のバリオ・フォレストだ。

ブギスギスやエンカントなどHP100k↑のMOB揃い。今の私にはちょっと厳しいかも。


246_04

泣き言を言っても始まらない。気合と根性でなんとかするしかない。コスト度外視の無茶狩り。

経験値は約67k/41k。めちゃくちゃ美味しい。コストは青石10個で4560z。メマー狩りも真っ青ね。


あと、SPがきついのなんのって。1900あるSPが3匹目くらいでもう打ち止めっていう。

とてもじゃないけどバリオでおkとは言い難い。ガチでやるなら3%剤がぶ飲みするしかない。


246_05

そんな訳で不要な交戦を避けるべく、一つのPOP地点にとどまって、定点狩りならぬ定点採取。

お宝を追ってこの森に来るはずが、今私が一心不乱に集めているのはモンスターのアレ。


ひたすら息を潜め、MOBのアレをせっせと集めていると、ふと我に返って悲しくなってきた。

なぜ私はこんな1zにもならないモノを集める羽目になってしまったのか。まったく、とんだお宝だよ。


246_06

私の献身的な犠牲により、怪物の正体が判明。例の怪物は土着のモンスター、ブワヤというらしい。

街の中では悪霊騒動、町の外では怪物騒動。見た目は明るい港町なのに実態は悲惨なものだね。


バリオ・フォレストの奥にはブワヤの巣っぽいのがあったけど、中にいるのはHP約400kのMOB。

食えれば1匹Base100k↑だけど、流石に倒すのは無理なので即撤退。あな口惜しや。洞窟だけに。


246_07

てれれれってれー。BaseLv104、順調に育っております。クエ経験値が美味しいのも今だけだしね。

デイリーは面倒だからやらないとして、あとは、2,3クエストやって終わりかな。


それが済んだら再びビョンウンゴ病院で地獄のレベル上げ開始だ。とりあえずINT75は欲しい。

INT+DEX=200なら八卦の効果で魔法ダメ16%UPが付く。それくらい上がれば名無しに行けるでしょ。


246_08

そのためにもささっと他のクエを終わらせようと思ったのだけど、レベル不足でまさかの強制終了。

進行するにはLv120が必要だって。もー、せっかくクエストやる気モードになってたのに。


いや、ブワヤの巣に突っ込めって言われたら無理だけどさ。マヒワガとフォレストなら余裕だし。

むぅ、しょうがない。本格的にビョンウンゴ病院でレベリングするしかないかー。