ビョンウンゴ病院を当面の狩場と定め、通い始めて数日。1Fは楽勝だけど2Fは油断すると死ぬ。

特にノックバックからの位置ずれで死ぬのが一番萎える。早く卒業して名無し島に行きたいね。


248_01

名無しに行ってもこの火力じゃどうしようもないんだよなぁ。と思うと結局ここに籠もるしかない。

ただ延々と狩り続けるのも辛い。デスペナは痛くないけど、それでもモチベがガッツリ下がる。


MDだったらデスペナないんだけどなぁ。ただ追い出されるともう入れないのが多いのがネック。

そういえばこの病院も確かMDあったっけ。クリアできるかどうか分かんないけど行ってみよう。


248_02

うっす、おねしゃっす。ビョンウンゴを倒せれば、デスペナを気にせず安全に経験値が稼げる。

ただ、2Fでも結局4匹とか来ちゃうと死んじゃうので、そもそもボスにたどり着けない可能性も。


248_03

出てくるのは普通の2Fに出てくるMOBと一緒。多少固まってても簡単に引けるので問題なし。

そこかしこに病人が寝てるけど特に会話は出来ない。ふむ、この調子なら楽に行けそうだね。


ボスに着くまでに時間がかかりすぎると結局普通に2Fで狩ってる方が時間効率良くなっちゃう。

MAPも2Fとほとんど一緒だね。まっすぐ右にメインの通路を進むと、突き当りにWPがあるだけ。


248_04

おっ、もうボス戦だ。っていうか、ビョンウンゴさん凄いビジュアルだね。頭のそれはリボン?

なんか思った以上にインパクトはあるけど、強そうには見えない。っていうかME効くのかな。


ここまで来ておいてMEが効かなかったらひたすらアドラムス、青石が切れたらジュデックス。

しかしその戦法はすぐにSP切れになるので長期戦には向かないという欠点がある。ME効いてくれ!


248_05

って、指一本触れることすら出来ずに死んだけど。なんなのこの超威力のLovは。即死じゃないの。

諦めて一旦退出し、風のエクセリオン服に着替えてワンチャン再突入・・・行けた! よしよし。


風服を着たとしても、それだけでなんとかなるとは思えないけど、再突入が可能なら希望はある。

まぁそれで耐えられなかったら素直に諦めるしかないよね。人間、諦めも肝心だもの。


248_06

戻ってきたら、なんか黄色いバリア張ってた。名前も憤怒のビョンウンゴに変わってるし。

MEを打ち込んだら効くことは効くけど、1しかダメージが通らない。ジュデやアドラは赤missだし。


わけが分からず、とりあえず連打してたらぱっと画面が変わって再び元のビョンウンゴに。

なるほど、どうやらビョンウンゴには自己修復フェイズと通常フェイズがあるって事ね。


248_07

憤怒のビョンウンゴになったら病室にいる雑魚を始末して、元のビョンウンゴになったら攻撃。

物理攻撃が痛いのでSWとサンクを展開しつつ、MEで攻撃するパターンを確立。


すぐフェイズが切り替わるのでちょっとずつしか削れない。でも死んでても蘇らせてくれる。

あまり減らないHPゲージにやきもきしながらもひたすらME。倒すまでに青石150個は使ったよ。


248_08

何度死んでもゾンビのごとく蘇り、ついにはビョンウンゴを撃破。30分近い激闘になってしまった。

とりあえず倒せて満足。結構な経験値を貰ったけど、これを毎日やるのはしんどいかなぁ。