今のROはクエストを飛ばすための救済アイテムが存在する。反逆の箱から出るという不思議な石片だ。

名無し島への進入に必要なクエストアイテムはとうとう手に入らなかったので石でスキップしちゃおう。



251_01

まだ熟してないリンゴ、通称青りんごがないので、伊豆にいるNPCに石を渡して完了にしてもらう。

石片50個よ、50個。お安く見積もって1個400kとしても、20M相当の出費。はぁ~・・・。


青りんごだったら1個100kもしないのだから、まさに時間をお金で買ってる感じ。

でもこれでいよいよ名無し島に行ける。入場クエスト自体は当然やるしかないね。


251_02

名無し島の入場クエスト自体は、色々飛び回るけどクエストアイテムも特に必要ないので問題なし。

ラヘルを舞台にしたクエストだけあって、大神官との面通しが出来てないと先に進めない。


そして実際に名無し島に渡るには船が必要なのだけど、まぁそこは石片で飛ばしたので割愛。

というかよく考えたら緑ハーブも大量に必要な凶悪クエストだったね。飛ばして正解だったかも。


251_03

飛ばしたクエで知り合ったベインスの少年から船を借りて、いざ名無し島へ出陣。

タンポポリングはあるけど、一応ベインスでポタとっておこ。クエで3Fまで行く必要あるからね。


1,2Fならまぁなんとかなると思うけど、3Fはもう完全にレベル不足なので多分相手にならない。

上手くホールインワンするしかないけど、別にクリアできなくても出入りは自由だからいいや。


251_04

着いた。名無し島。なつかしのバンシーちゃんが早速画面に見えてるね。

見かけ上は近いけど、桟橋の上には回り込まないと来れないので襲ってこない。


あー、懐かしい。名無し島は昼のBGMも良いんだ。爽やかなBGMが流れる小さな孤島。

牧歌的な風景とは裏腹に、人っ子一人見当たらない不思議な島。そして夜のBGMにゾクッとするね。


251_05

さっそく第一村人ならぬ第一村犬にMEでご挨拶。うん、弱いな! 全然余裕でいけそう。

これでも経験値は35k/18kも持ってるんだから美味しい。よし、修道院に突入だ。


251_06

Monastery In Disguise.個人的には1,2を争う名曲とともに、ついに名無し島の修道院へ突入。

長かった・・・青りんごの足止めさえなければもっと早く来れたのに。感無量だよ。


1Fにはバンシーの他にゾンビスローターとかもいるけど、まぁME1枚で普通に焼けるし痛くもない。

ネクロはまだ早いかなと思ってたけど、案外こんな装備でもなんとかなるんじゃない?


251_07

2Fについた途端、ネクロ2匹が襲ってきた。意外と簡単に倒せそうなきがしたけど、なんか痛い。

そしてMEも1枚じゃ倒しきれない。でも後少し、死ぬ前に倒せば問題ない!


251_08

あう、ダメだった。詠唱がものすごいスローになってヒール間に合わなかったよ。

なるほどね、こういう感じ。まあ、最初はしょうがないよね。慣れてないから。


でも全然歯が立たない感じじゃないので、もう少しちゃんとやれば何とか倒せそう。

ただ被ダメは想像以上でMEのディレイがちょっと怖い。緊急用に白Pでも持ってくるかなぁ。