6月2日に誕生したABが1ヶ月を経て、ようやく目的地である名無し島へとたどり着いた。

13年前の記憶では、名無し島は最終狩場の一つだった。つまりここが終わりであり、そして始まりだ。


252_01

とりあえず名無し進入クエストを完了させたいのだけど、中々ネクロさんが容赦してくれない。

1匹ならなんとかなりそうだけど、2,3匹くるとどうしようもない。そしてどこに飛んでも密が凄い。


上手く狩れれば美味しいのだろうけど、目下のところ彼らに狩られるのが私の役目らしい。

弱肉強食。なるほど自然の摂理だわ。って、取り巻きなんて卑怯なのよタイマン張りなさいよ。


252_02

ネクロのスキルは何から何までいやらしいのだけど、一番つらいのがこの強制不死属性付与。

これを貰っちゃうとヒールで自己回復が出来ない。やっぱりPOTを持ってくるべきだったわ。


聖職者である私がアンデッドになるって、自分の放ったMEで浄化されるギャグができるよやったね。

スローキャストとか痛いサンダーストームとか色々あるけど、まずこれを克服しないと話にならない。


252_03

1匹だけはぐれてたボッチネクロを、置きMEに引き込んで惨殺。初ネクロ討伐。殺ったZE☆

昔もPTでならともかく、ソロじゃ無理だったの。今でこそMDEF100%無視とかできるわけで。


てかこれでもLA入れて5セットで1確出来なかったからジュデックスで追い打ち掛けてるの。

3セット目位で落ちてくれるくらいには火力をあげないと、正直安定には程遠いね。

252_04

見てこの経験値。約187k/85kって。文字通り一桁違う。ビョンウンゴ2FのMOBの更に3倍だね。

今はまだ厳しいけど、徐々にINTも上がってくるからME1枚で始末できるようになれれば美味しい。


思えば初めてピラ3行ったときもそうだったし、ビョンウンゴ行った時も最初はこの位キツかった。

だからきっと慣れてくうちに装備も良くなってLvも上がって余裕で制覇できるように・・・


252_05

・・・なる? 頭おかしいでしょこの数。こんな常時モンハウしかないようなMAPで生きていける?

現実問題、MEを詠唱するのにフェンクリは必須。けどMEの威力を上げるには外さざるを得ない。


つまりSWを使ってでも殴られないほど高速に詠唱して直ちに一掃できなければ狩りが成り立たない。

既にDEX125まで振ってるのに結構詠唱遅いもんなぁ。その上スローキャストまで使ってくるしぃ。


252_06

ま、あとのことは後で考えるとして、今はとりあえずクエストの完了が先ね。2Fは難なくクリア。

内容は知ってればふーんて感じ。いやこんなアクティブだらけの場所でゆっくり本読む暇ないって。


幸いここにはあまりモンスターは入り込んでこないから良かったけど。次の3FはMAPの最奥部。

タイマンでも倒せる気が全くしないので、ひたすらピンポイントのホールインワンを祈るしかない。


252_07

最近のクエだとさー、次のNPCまでワープさせてくれたりするわけ。でもこれ、13年前のクエなのね。

丁度クエ部屋をお掃除してくれてる人がいて助かったけど、ソロじゃ普通にインポッシブルだったわ。


ていうか3F変わり過ぎじゃない? 元からこうだっけ。私の知ってる名無し島と違うんだけど。

確かに当時もクエストは大変だったけど、こんな絵に書いたような地獄じゃなかったと思う。


252_08

ニルエンさんに事の顛末を報告して、進入クエスト完了いたしました。よかったー。クリアできて。

とりあえず1Fは余裕だから良いとして、まずは2Fでネクロが狩れるように頑張らなくちゃ。


まずは不死化対策。キュアーフリーで治せるんだって。ふんふん、ジェネで作れば良いのね。

そして%回復剤。これもまぁ定期的にドーナツが出るからOK。後は装備。これが一番難題だよね。