最近のイベントは入場Lv185だのペアでないと入れないダンジョンとかばっかりですっかりご無沙汰。

5月の回廊はちょっとだけ触ったけど、そこそこ遊んだのは4月の精錬祭が最後かも知れない。


265_01

というわけで久しぶりに経験値バク上げ&上手くやればお金も稼げるイベントに参加できるぞ!

その名もゲフェン・メロンフェスタ。なぜメロン・・・。ゲフェンはかぼちゃのイメージ。何となく。


多分GDにジャックが居るせいだと思うけど。もともと魔術師の街だからハロウィーンって感じ。

まぁ、細かいことは良いんだ。稼げれば。今は正直、経験値よりもお金が欲しい。


265_02

怖いのは顔だけで、妻と娘の板挟みになって泣きついてくる威厳の欠片も感じさせない古王グローザ。

しょうがないにゃあ・・いいよ。ってか人凄いな! え、普通に身動きできない位ラグるんだけど。


まぁ、イベントの内容はいつも通り、討伐、納品、探索の三本に、おまけの遠征隊。

メロメロポイントを集めてアイテム交換やエンチャしようみたいな。とりあえず討伐から。


265_03

なんだかんだでこんな時位しか出番がないおくすりちゃんだよ。まぁ、殆どLv170超えてるしね。

Lv170未満は私と猫ちゃんとスク用セジのえんちゃ、それに新参のほーりーと、りーぱーだけ。


まだまだ普通にレベルが上がる新参二人は勿体ないし、Lvを上げる意味があるのは消去法で私だけ。

未だにLUKが初期値なのでこの機会に大きく上げておきたいね。メロンポリン可愛いな。欲しい。


265_04

メロ・・・ン? どうみてもウリにしか見えない。まぁ、確かにメロンはウリ科の植物だけども。

ついメロンと言えばネット系を想像してしまうけど、世界にはノーネット系も沢山あるのね。


265_05

メロン一色の祭り中だと言うのに、何故かメアさんはピーチケーキをご所望のようです。

ソコはメロンじゃないんかい。ピーチケーキ・・・どこでドロップするか想像もつかない。


265_06

料理かぁ。サラの記憶でドロップするアレかな? 倉庫見たら1個だけあったのでもう1個は購入。

買ってきた方は知らないけど、持ってたのは直に地面に落ちてたヤツだし、大分古いヤツだけど。


ちなみにこのケーキ、見た目は随分と可愛らしくしてあるけど、実は重量80もあるからね。

メロン玉換算で約27個分に相当する重量にも全く臆さぬ王女様。女の子なのに、漢気を感じるわ。


265_07

ピーチケーキのお礼は、謎の手紙。本みたいに中身が読めるわけでもないみたい。

今までもイベントでちょこちょこ手紙云々の下りが出てきたけど、使い方が分からない。


なんかある場所で使うとメアさんの幻影が実体化する的な? とりあえず貰ったその場で使ってみる。

が、周りは人だらけでメアさんが出たのか出なかったのか分からなかった。もういいかって思った。


265_08

一通り討伐、納品、探索を終えると、BaseLvが凄い上がってLUKが一気に97まで上がった~。

ホムちゃんのお陰で一応戦闘は出来るけれど、オートスペル頼りだから楽に上がるの嬉しい。


後はできるだけメロリンコインを売ってお金を稼ごう。まだ何を買うかは決まってないけど。

早くも頭角を現しつつあるりーぱーに投資するか、弱くても可愛い影葱の装備を買うか。悩ましい~。