最新職だけあって凄まじい戦闘能力を持つソウルリーパーもやはり装備次第では真の力を発揮出来ない。

間に合わせのヤギの力じゃダメだ。リーパーの星になるには、きちんと然るべき装備が必要なのだ。


270_01

やぁミスティアさん、今日はこのチケットでいいヤツを頼むよ。そう、リーパーセットだ。

テコン時代と違ってもうATKは必要ないからね。どうせ職業パッケ装備するなら一番いいヤツを頼む。


270_02

ばーん。これがソウルリーパーのプロキオン装備。うん、いや、ちょっとビジュアルはあれだね。

この兜、アレじゃない? オークの英雄が被ってるやつ。さながらプチオークヒーロー兜って感じ。


どうでもいいけど、ロード(主君)がヒラと同じオーク兜で、ヒーローが豪奢な兜被ってんのね。

まぁ、見た目はとりあえず置いといて、破損しない精錬チャンスが3回。何を鍛えるべきか。


270_03

最初からシューズに決めてました! とりあえずフェンなしで詠唱が中断されないのはツヨイ。

靴+8にして、あわよくば武器+9になればMDEFも100%無視できるなとは思ったのだけどね。


失敗、失敗、成功でギリギリシューズを+8に出来ただけで終了。てか3回成功する事ある?

何故か3回に1回しか成功しない呪いが掛かっているのかも。ALLMISSよりはマシなんだろうけど。


270_04

最初からこれを買えば良かったのだろうけど、ヤギが中々使い勝手が良くって踏ん切り付かなくて。

フェンが外せるようになったので、アクセは魔グロとエス系魔法が強化されるプロキオンリング。


+7ダガー魔グロでMdef無視100%達成、さらに片手武器なので盾も装備できちゃう。

MATKも110+870まで増えて夢の4桁まで後少し。めちゃくちゃ強くなった気がするね。


270_05

頭(衣装)は子悪魔帽が安かったので買っちゃいました。これも昔は高級装備だったのね。

子悪魔の角600本集めるのに時計のデビルチ部屋に何時間も缶詰になったりしてね。


さて、装備も見た目も一新した所で、新たな獲物を探しに行くとしましょうか。

いや、まずは現状でドレくらいパワーアップしたかを知りたいな。じゃぁ、あそこだ。


270_06

ニブルヘイム・ギョル渓谷。66k。エスハで66k出ました。ちなみに以前は20kくらいしか出なかった。

というかエスフでも50k位しかでてなかったのに、エスハLv3で66kだとエスフ10だとどうなるんだー


270_07

エスパでもうザックリ90k削っちゃってるよ。ハイローは闇2MOBなので聖150%しか通らない。

半分削れればもうエスパ二連発で楽勝だったんだけど、流石にそれは出来すぎだったね。


270_08

うわーめっちゃ惜しい。89109+121360で210,469ダメージ。そしてハイローのHPは212,377。

残り2kもない状態。あの3回も4回もエスフしなきゃ死なないハイローが1エスフで瀕死の重傷。


さくっと倒せればよかったのだけど、後ちょっとレベル上がればもう確殺に届くってことだね。

磨羯宮も良かったけど、やっぱりリーパー用装備は強かった。ニブルは早くも卒業だなー。